感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!



PageTop

キグルミのシングル第2弾がでるそうで!!オリコンチャートを賑わせろ!!

キグルミが第2弾をシングルでだすんだそうです。前に島田紳助の行列のできる法律相談所に出演してたキグルミの二人を見ましたが、とってもカワイイ女の子たちでした。まあ。大人の事情での第2弾となる新曲も「たらこ・たらこ・たらこ」のようにヒットするといいですね!!

 そしたら速攻で振り付けとかも覚えてカラオケで早めに披露しないと!!受ける事間違い無しだしね!!是非とも、「たらこ・たらこ・たらこ」みたいにインパクトのあるやつをお願いしたいです!!それでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000006-sanspo-ent

こちらの記事で知りました。


PageTop

ビックカメラとエディオンが統合やめたって!!ヤマダ電機に肩を並べてほしかった!!

 家電量販店2位のエディオンと5位のビックカメラは経営統合の協議入りについて、やめにすると発表したようです。あ~ヤマダ電機に肩をならべてヤマダ電機をギャフンと言わせて欲しかった・・・。

 でも、ビックカメラで働いてる人なんかは案外よかったって思ってるのかな?統合したら小さい方が、なんにしてもやりずらくなる気がしますしね・・・。悲惨なのはビックカメラの株主かな?たしか統合発表でSTOP高してましたからね。

 個人的には、ビックカメラで家電製品は買う方なんで商品が安くなってくれれば統合はしても、しなくても関係ないんだけど・・・やっぱりヤマダ電気を戦々恐々とさせてくれた方が面白かったかなって思う次第です。それでは。

経営統合は撤回 エディオンとビックカメラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000019-san-bus_all

この記事で知りました。

PageTop

本当に減少してるのでしょうか?疑問に感じてしょうがない???

 本当に減ってるの?この間もニュースの特集ででネットカフェ難民とかってやってたけど。従来のホームレスとは違った形態で困ってる人は増えてるんじゃないかと思う次第です。

 こういった調査ってどういう方法でやってるのかは???ですが、世間の実情を正確に反映できてるのかは疑問です。まあ、信じないと始まらないのですが雇用が改善といっても私的には新卒の子とか30代も前半までの若い人たちだけがよくなってるとかじゃないの?って思ってしまいます。

 やっぱり年配の方々に配慮した方向性で国の舵取りをしてもらいたい物です。ただ、こういう調査をする事によって少しでも何かしら改善するなら御の字ですけどね。それでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000005-yom-pol

こちらの記事を参考にさせていただきました。

PageTop

プロ野球の中日・中村紀洋が活躍したそうでアッパレですな!!

 泣きそうになったか・・・。この人は今回の色々な出来事あってよかったんだろうね。なんか野球に対する姿勢や、ファンやマスコミとかに対する態度みたいのが以前と明らかに違う気がしますもん。

 恐らく天狗になってた自分の怠慢みたいのに気がついたんでしょう。でも、そんな風になってしまうのも人間としてショウガナイ事だと思うし、今回捨てられて拾われたみたいな酷な経験しましたが得るものがあったんで御の字でしょう。

 これからの生まれ変わった新生・中日の中村紀洋は謙虚な気持ちがあるかぎり活躍できるのではないでしょうか。私も今の中村紀洋なら応援しちゃいます。でも、彼ってまだ33才なんですね???結構イカツイ顔してるからもっと、おっさんかと思ってました。

 しっかし、今年の中日はまたしてもパワーアップして強そうだな・・・それに比べて巨人はね・・・。それでは。

ノリが新天地でいきなり大仕事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000030-nks-base

こちらの記事を参考にさせていただきました。

PageTop

猛暑日や熱中症が新しい呼び名(?)だそうですが、どれも過ごしにくそうすね!!

 なんでも、これからは最高気温が35度を超えた日を新たに「猛暑日」と呼ぶほか、暑い日には「熱中症」の注意を呼びかけることになったそうです。これまでは、35度を超えたら、「酷暑日」や「常夏日」だったそうですが、新しい猛暑日の方がピンときそうな感じなんでよさげかなっって思います。

 まあ、今年の冬は異常なくらいの暖冬でしたから夏も35度オーバー連パツでニュースの天気予報なんかで、この猛暑日や熱中症のキーワードが連呼されてたら笑っちゃいますけどツライ夏になりそうです。

こういった事にも、地球の温暖化なんかが影響してんでしょうね・・・この間、テレビで見たオーストラリアの旱魃なんて猛烈に凄かったですもん。超驚きとともに、地球は何十年後かにどうなっちゃうんだろうって少しだけシリアスに考えちゃいました・・・。

 できることなら寒いのもやだけど暑過ぎるのも勘弁なんで冷夏とか猛暑日なんかの間をとって丁度イイ暑さが続けばいいな?なんて思う次第です。それでは。

新顔「猛暑日」も、11年ぶり予報用語を改正…気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000211-yom-soci

こちらの記事で知りました!!

PageTop

世界水泳選手権・北島康介が念願の金メダルだって!!

 北島康介・金メダルおめでとう!!いや~よかったですね!!やっぱり日本人の選手が優勝・金メダルってのが最高です!!

 やっとこさで日本勢として初めての金メダルですからね♪選手は皆、頑張っていましたが、金メダルは一つもなかったんで悲しい限りでしたから・・・。

 そんな訳で、北島康介へのプレッシャーは相当の物があったでしょうが北島はやっぱり金メダル獲ってくれました!!アメリカ人のライバルのハンセンは参加してなくて、見えない敵との戦いとなり苦しかったでしょうが立派です。

 この優勝=金メダルが最近の不調を吹き飛ばしッ更なる飛躍のステップのキッカケになることを願いながら残りの日程を応援していこうかと思います。それでは。

北島、200m平で金メダル 中村礼は200m背で日本新=世界水泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000023-spnavi-spo

こちらを参考にさせていただきました。

PageTop

プラチナのガンダムってガンプラもたまにはイイかも。セレブなガンダム誰が買う?

うはっ!!プラチナ製のガンダムのガンプラって・・・。写真を見る限り案外カッコイイのが憎いですね。価格も3000万円と破格ですが買っちゃう人いるだろうな???だって、これを3000万でかってマスコミとかに一瞬でも取り上げられればPR効果満点だから、どっかの社長さんとかが買うんじゃないかな?なんて思ってしまいます。

 でも、ガンダムって日本の生んだ素晴らしいアニメの一つだとは思いますが、いつまでたっても魅力がなくならないというか色褪せない男心を引きつける超グッジョブ!な作品ですね。私が子供の時に既に再放送とかでしたから・・・。当時300円くらいのガンダムのプラモデルは本当に良く買ったし遊ばせてもらいましたもん。

 最近のガンダムは良くわかんないですけど・・・ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、νガンダム位しかわかんないですけど、このプラチナ製のガンダムのプラモデルお金があったら買って見たいです。今度、子供の時みたくガンプラつくってみようかな?たしか、この間、近所のヤマダ電機に売ってたからね。それでは。

セレブすぎるガンプラ(3000万円也)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-giz-ent

こちらの記事を参考にしました。

PageTop

東京ミッドタウンの滑り出しは上々のようで・・・感想っす。

東京は六本木の新名所として本日オープン初日を迎えた東京ミッドタウンの来場者数が、20時時点で約15万人にのぼることがわかったそうで・・・。凄い!!案外こういう新しいものに興味ある人って多いんですね。なんかビックリです。

 まあ、春休みってのも手伝って相乗効果ってのもあるんでしょうけど、この盛況ぶりが続けばいいですね。数々のショップやレストランが連なる商業施設ガレリアでは、オープンと同時に約1000人が長蛇の列をなしたっていうんですからとりあえずは東京ミッドタウンは大成功といったところでしょうか?

 六本木ヒルズの初日の人数には負けますが滑り出しは上々です。私も、今度の休みには行こうか迷ってたけど必ず行ってみる事にします。ただ、少なくとも平日にしてみよう・・・あまりに混雑してると疲れちゃうんで。それでは。

「東京ミッドタウン」オープン初日10時間で15万人が来場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000038-oric-ent

こちらを参考にしました。

PageTop

東京ミッドタウンがグランドオープンって何かホールの開店みたいですね!!

東京ミッドタウンがグランドオープンだそうで。六本木の開発は凄いものがありますね。個人的にはあまり関係ないって感じですが、世間の皆さんはどうなのでしょうか?案外、六本木ヒルズのように一度は足を運んでみようかな?ってところでしょうか?

 入ってるお店も高級な店が多そうなんで見た目とかはお洒落そうですから、デートとか近辺のサラリーマンやOLが仕事帰りに少しショッピングなんかしてくぶんには良さそうですけど・・・やっぱり何回か行ったらってとこでしょうかね。結局は、どういったテナントが入るかにかかってるのでしょう。もしかしたら私のカン違いでそういう趣旨の場所じゃなかったりして・・・。

 まあまあ、新名所って触れ込みなんで機会があったら行ってみたいものです。

六本木に新名所、東京ミッドタウンがグランドオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-hsk_rp-l13

こちらの記事を参考にしました。

PageTop

マジでっ?おいおい、アルミ缶を突き抜けるって尋常じゃないよ!!70万個てね・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000205-yom-soci

こちらの記事で知りました。 

 改造したエアガが70万もほったらかしってさ・・・危ないからなんとかしてくりゃ~!!だって本物にも劣らない威力をもってるわけでしょ???日本は海外とかと違って治安はいいって言われてたけど、そおなのは昔の夢物語状態になりつつありますね。すんげ~悲しい現実です。

 なんでも1メートルほど離れた所から、直径6ミリのプラスチックのタマでアルミ缶を貫通しちゃう威力を持ってるっていうんだから生身の体だったらどうなるんだろう・・・ちょっと想像がつかないけど当たり所によってはヤバイのかもしれませんね。

 こういった物の大半はマニアの人が持ってるんでしょうが、70万個って尋常じゃないから捨てるなり威力を弱めるなりして下さい!!って声を大にしていいたいっす!!

 それでは、次回をお楽しみに!!

PageTop

ブリトニー・スピアーズ も離婚か・・・宇多田ヒカルと一緒か。悲しいな~

 ブリトニー・スピアーズが、このところ噂されていた復縁説とは裏腹に、離婚になるようです。ブリトニー・スピアーズとケビンとの慰謝料って何十億とも、はたまた何億とかって言われてるようですが凄い金額ですね。

 全く持って桁違いの慰謝料なんで夫のケビンが羨ましい限りです・・・。まあ、そんな事いったら世の女性たち怒られそうですが、億っていったら一生遊んで暮らせそうだから単なるシガナイサラリーマンには生唾ものです。

 でも、そういった離婚協議の中で二人の幼い子供の親権は共同だという事ですが、まだ2才にも満たないそうなんで親の責任だけはキッチリと果たして欲しいと他人事ながら思うばかりです。それでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000015-oric-ent

こちらの記事を参考にさせていただきました。

PageTop

Windows Vistaにゼロデイ攻撃(ゼロデイアタック)なんじゃそりゃ~???

 WindowsってVistaになっても相変わらずセキュリティーが弱いんですね。まあ、記事に書いてあった事はかなり専門的で個人的には???だったんで早めにアップデートするなりウイルスセキュリティソフトで対応するなどした方がいいみたいですね。

 IE7の方がIE6よりは安全性が高いとか何とか・・・でもゼロデイ攻撃(ゼロデイアタック)て書いてあるんで対応策が公開される前にやられるわけだから運が悪かったらしょうがないってもんなのでしょうか???結構インターネットしってる時間が多いんで心配だな~。それでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000044-zdn_ep-sci

 Windowsのアニメーションカーソル処理に極めて深刻な脆弱性が存在し、これを悪用したゼロデイ攻撃が発生している。Windows Vistaも影響を受けるとされ、米Microsoftは3月29日、アドバイザリーを公開して注意を呼び掛けた。

こちらの記事を参考にしました。

PageTop

春のセンバツ高校野球でタッチャンが・・・マンガのタッチと同姓同名かっていいね。

 あ~タッチャンの甲子園が終わったか~・・・残念。甲子園はわりかし見るほうなんですが今回は特にコレといった選手もいなくて大好きだった漫画のタッチのキャラと同じ名前って事で自分の中では密かに応援してたのに・・・でも、甲子園で野球ができて満足気な悔いののこらなそうなコメントしてましたので御の字かな?

 でも甲子園を見てると今のプロ野球には何が足りないかがわかる気がします。一生懸命に切磋琢磨に白球を追いかける姿勢や、一度負けたら終わりっていう緊張感が程よいハラハラをTVを通して与えてくれますからね。

 しっかし、今年の春の高校野球はどこが優勝するのでしょうか?楽しみです!!それでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000019-nks_fl-base

こちらの記事を参考にしました。

<センバツ高校野球:北陽3-5広陵>◇30日◇2回戦
 「タッチ」の春が終わった。人気野球漫画の主人公と同姓同名で注目された北陽・上杉達也主将(3年)は5番右翼で出場。9回につなぎの左前打を放ち、意地を見せた。「最後まであきらめなかった。甲子園は憧れだったし、楽しかった。またここで試合がしたい」。チームは序盤から劣勢で一時は5点をリードされたが、終盤の粘りで2点差まで詰め寄った。来年4月に関大と合併し、「関大北陽」に校名変更する。現校名で最後のセンバツになる可能性がある状況で、北陽野球をアピールした。

PageTop

南野陽子・ほしのあき加入で笑っていいともパワーUP???

 フジテレビの笑っていいとものに新レギュラーで南野陽子・ほしのあき加入だそうですね。若いピチピチした子じゃなくて二人とも年配なんでお昼の番組を見てる主婦や若妻をターゲットにしたものでしょうか?

 ほしのあき加入は個人的には微妙ですが、南野陽子はGOODチョイスな人選だと思います。けっこう最近はTVにも出てる気がしますが、いい表情してて充実した40才って感じがしますもん。

 もう、う~んと昔ですがスケバン刑事をやってた頃が懐かしいです。でも。基本ベースは変わってないんで相変わらずカワイイんで驚きですけど・・・あんな年のとり方した女性って素敵です。ただ、結婚してないのが気がかりですけどね。

 でも、水曜日のお昼に笑っていいともを見る際の楽しみが一個増えたかと思うと嬉しい限りです。それでは。

ほしのあき&南野陽子が「いいとも」新レギュラーに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-sanspo-ent

こちらの記事で知りました。

PageTop

豪華客船でハワイ・ホノルル行ってみて~!!

大きな船に乗って遠くへ行きたかったて・・・そんな理由で何してんだろうか?年齢を見ても40才とかなってるし悲しくなっちゃいます。こういったことすると周りに迷惑がかかるとかって、無謀な事を実行する前に考えないんですかね?どんな年の重ね方してきたんだろうか???

 誰だって遠くに行ってみたいなんて妄想しちゃう時はあるけど理性が働くのが真人間だとは思うのですが、そういった点が欠落しちゃってんのかな?家族とかいるんだろうか?ある意味心配になっちゃいます。

 ただ、こういった人が安易に乗り込めてしまう船への搭乗の際のセキュリティーにも問題ありですけど、これからは反面教師として少しは厳重になる事を願います。あんまり厳重でもシンドイですけど安全の為には仕方なしです。それでは。

<不正乗船>豪華客船オーロラ号でハワイへ フリーター逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000114-mai-soci

神奈川県警横浜水上署は29日、横浜港から豪華客船「オーロラ号」(約7万6000トン、定員1874人)に不正乗船した東京都府中市小柳町5、フリーター、池亀治容疑者(40)を建造物侵入容疑で逮捕した。池亀容疑者は同船でハワイ・ホノルル港まで行き飛行機で強制送還された。「大きな船に乗って遠くへ行きたかった。ホノルルへ行くとは知らなかった」と供述しているという。

こちらの記事を参考にさせて頂きました。

PageTop

間下このみ出産おめでとう!!名前は、「めのあ」ちゃんだって!!

無事に出産おめでとうございます!なんでも抗リン脂質抗体症候群とかいう難病らしいですから、そういった困難を乗り越えての出産ですので喜びも一入でしょう。

 赤ちゃんを抱っこしている写真をみると、お母さんの優しさみたいのが伝わってきます。しっかし、最近の子供たちは変わった名前の子たちが多いですね・・・間下このみママの赤ちゃんは平仮名だから読めるけど、漢字で読みが変わってたり当て字っぽかったりすると全く名前が読めないってのが多々ありますからね・・・。

 でも、掛布くんと所さんのTV番組とかに出ていた頃が懐かしいです。これから子育ては大変でしょうが頑張って元気なお子さんを育ててください。それでは。

間下このみ、愛娘と一緒に出産会見!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000013-oric-ent

3月16日(金)に帝王切開で2155グラムの女児を出産した間下このみが、26日(月)の夕方に無事退院し、29日(木)ホテルニューオータニ幕張で出産報告を行った。会見では愛娘“めのあ”ちゃんのお披露目も行われるなど、幸せぶりをアピールした

こちらの記事で知りました。

PageTop

辻 希美が加護亜依に関してノーコメントだって???モーニング娘。のメンバー皆もかな

おいおい、ノーコメントってさ~・・・・。もともとユニットなんだからコメントくらい出してあげてよ!!W(ダブルユー)の仲もそんなもんか。もっと仲良さげに見えてたけどな~。なんか悲しいねビジネスライクってやつかな?

 でもあれか?事務所が喋るなっていえば従うしかないか・・・。

まあ、加護亜依の自業自得だからモーニング娘。のメンバーに冷たくされても仕方なしですかね。でも、本当にファンの方には悲しい結果かと思います。それでは。

辻 希美、加護亜依に関してノーコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000005-oric-en

未成年での喫煙が再発覚し、所属事務所から解雇処分を受けた元・モーニング娘。の加護亜依について、W(ダブルユー)として活動していた辻希美は何も語らず――。

 4月開始の新番組『アニメロビー』の完成披露試写会が29日(木)に都内で行われ、辻(= 写真 )がゲストとして登場した。元相方となる加護に関する言動に注目が集まったが、コメントを控えた。

 トークショーに登場した辻は、共に声優を担当するムッシュ・ピエールやまちゃまちゃと明るい表情でトークを展開。ピエールの魔法(手品)を間近にみて「(後ろから見てたので)なるほどなと思いました」と、とびっきりの笑顔を見せた。

 あらかじめ本作とは関係のない質問は控えるように促されていたためか、質疑応答で加護の件に触れることはなかった。その後、帰り際に取材陣から「加護さんに関してはどうですか?」と質問が飛んだが、一瞬困った表情を見せたもののノーコメントで会場を後にした

こちらの記事を参考にさせて頂きました!!

PageTop

トヨタのプリウスが燃費1位か・・・ハイブリッド車が欲しいな~

 やっぱり最近じゃあ原油の高騰でガソリン代も一時期より安くなったとはいえ、以前に比べればまだまだ割高ですから車の燃費ってすんごい大事ですよね・・・。なんせ、将来的にガソリン代がまた再度上昇する恐れだってある訳で車を購入するときにハイブリッドにするかとかって悩みの種です。そうそう、ホイホイと買い換えることが出来ませんし。

 実際、こういった発表を受けてプリウスを買っちゃう人もたくさんいるだろうし自動車メーカー各社が燃費に凌ぎを削るの分かるきします。ただね、上位3つに日産が入ってないのが残念・・・。昔から日産好きなので悲しいっス。それでは。

<車燃費ベスト10>普通・小型乗用車ではプリウスがトップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000126-mai-bus_all
国土交通省は29日、06年末時点で国内で販売中か販売予定のガソリン乗用車(マニュアル車を除く)の燃費ベスト10を発表した。普通・小型乗用車では、トヨタ自動車のプリウスが1リットルあたり35.5キロで03年以来3年ぶりのトップ。ホンダ「シビックハイブリッド」、トヨタ「ヴィッツ」がこれに続き、ハイブリッド車が1、2位を占めた。軽乗用車はダイハツ工業「ミラ」、富士重工業「R1」、同「R2」の順だった。
 また、05年度の全ガソリン乗用車の平均燃費は前年度比0.1キロ増の15.1キロ。03年度より22.7%改善したが、政府は現行の燃費基準13.0キロを15年度までに16.8キロ以上に改善する新基準を各メーカーに義務づける方針。

こちらの記事を参考にさせて頂きました!!


 

PageTop

安藤美姫・浅田真央・高橋大輔に臨時ボーナス!!気になるお値段は・・・

安藤美姫・浅田真央・高橋大輔の3選手に臨時ボーナスか~いいな~!!でも、あんだけの頑張りですからボーナスあげてもOKっすよね!!日本スケート連盟グッジョブ!!です。

 こういった選手の頑張りに日本スケート連盟が答えれば、更なるフィギュアの人気の増加が狙えるってもんです。安藤美姫・浅田真央・高橋大輔だけでなく他の選手にも励みになる事でしょう!!

 これからのフィギュアスケートはドンドン盛り上がっていきそうです!!やっぱりスポーツはスター選手がいないといけないっていう証ですかね???

 でもオリンピックの金メダルの荒川静香が200万って事は気になる金額は???なのかな?それでは。

美姫&真央に臨時ボーナス!橋本会長示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000018-sanspo-spo

ミキティ&真央に臨時ボーナス!? 日本スケート連盟の橋本聖子会長(42)が28日、先の世界フィギュアスケート選手権で金メダルを獲得した安藤美姫(19)=トヨタ自動車、銀メダルの浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=と高橋大輔(21)=関大=への特別報奨金を検討することを明らかにした。

 「規定にはないが、個人的には今の規定でいいのかと思う。視聴率もすごいし、あれだけ選手が頑張ったのだから」

 同連盟の規定では五輪メダリストへの報奨金制度はあり、昨年のトリノ大会で金メダルの荒川静香にも200万円が授与された。ただ、世界選手権に同様の規定はない。この日の理事会では議題に上らなかったが、沸騰するフィギュア人気に押される形で、橋本会長はボーナス制度導入を前向きに検討する。

こちらの記事で知りました!!

PageTop

10年間で18兆円ってどうなの?個人的には「ハア・・・」て感じです。

 ん~どうなんだろう・・・10年間で18兆円ってさ???こんなデータも胡散臭いし・・・。国や行政のやる調査ってザルだからイマイチ信用ならない。18兆円っていう金額も10年間の無駄を考えたら帳消しじゃないのかな?やんなかったよりマシってかんじだろうし、これみよがしに成果を強調されても個人的には何のありがたさや感心もありません。

 もっとマスコミなんかが騒いでる景気が良くなってるというのを我々一般の国民にも享受できるような改革をお願いしたい物です!!もっと、世間の実態や様子を見つめて欲しいッス!!それでは。

「満足度」は18兆円 10年間の効果を金額に換算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000014-san-bus_all

こちらの記事を参考にさせていただきました。

PageTop

今の子供たちの世界って大変なんですね・・・

 親に言えないって・・・寂しい限りです。いま小さなお子さんのいる家庭環境ってどうなってるんだろう???私は、一人っ子ってのもあるのか親との会話が絶えない家族だったんで、こういった問題ってよくわかりませんが、実際に学校とかであるいじめも親に相談できないのにネットのいじめなんて言えないでしょうね・・・。

 子供なんて親か先生くらいしか頼る事できないんですから本当にカワイソウなものです。(その先生だって、ニュースなんか見てると頼りにならなそう)まあ、普段からの会話・コミニュケーションを大事にする(もう生まれた時からね)しか方法はないんでしょうか???

 とはいっても現実にこういった問題で悩んでる子供を放っておくわけにはいかないので、なんとか行政に重い腰を上げてもらいたいです。あとは、親が相談されたら一旦学校に行かせないとかの思い切ったことも大事だったりするのでしょう・・・それでは。

子どもが「ネットいじめ」を親に言わない理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000032-zdn_n-sci

こちらの記事を参考にさせていただきました。

 

PageTop

乙葉が菊池桃子が奥さんなんていいな~藤井隆とか羨ましいぜ!!

 しかし、乙葉といい菊池桃子といい相変わらずカワイイですね!!

こんな奥さんをGETした旦那さんは羨ましい限りです。芸能人って男も女も役得ですね・・・。まあ、かといって芸能人として成功するのも狭き門ですから簡単じゃないでしょうけど。

 菊池桃子は、「いつもは子供のリクエストに応えた料理が多いんですが、たまにパパがリクエストしてくると、その控えめな姿勢がかわいくて頑張っちゃいます」とかってのろけてるし、乙葉も「主人は何でもおいしいって言ってくれます」なんて。こっちものろけてるんですから本当に幸せを分けてもらいたいっす!!

 こんなカワイイ奥さんがでてるCMじゃミツカンの「追いがつおつゆ」シリーズの新商品「追いがつお 節つゆ」も売れる事間違い無しですな!!あ~カワイイ。それでは。

乙葉&菊池桃子がラブラブ生活告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000028-dal-ent

 ミツカンの「追いがつおつゆ」シリーズの新商品「追いがつお 節つゆ」の新CM発表会が28日、東京・六本木のオリベホールで行われ、プロゴルファー、西川哲夫人の菊池桃子(38)と、藤井隆の妻でタレントの乙葉(26)が幸せな家庭と奥さまぶりを告白した。

こちらの記事で新CM知りました。

PageTop

飯島愛の代用で久保純子(クボジュン)だって?ウチくる!?大丈夫か?

なんだって!?今月末で芸能界を引退するタレント飯島愛がレギュラー出演しているフジテレビのバラエティー番組であるウチくる!?に、飯島愛にチェンジして元NHKの女子アナウンサーの久保純子(クボジュン)が出演することが20日分かったそうで・・・。

 結構、この番組は好きで毎回ではないですけどチヨコチョコ見てたのに残念ですね。飯島愛の代わりが務まるか心配です。今月19日に4月15日放送予定分の収録が行われた際に、久保純子が中山秀征と一緒にゲストである振付師の真島茂樹(松健サンバの人)と出演した事をコメントしてわかったらしいのですが、ガク~ンと視聴率が落ちたりしてナ・・・どうせチェンジするなら飯島愛みたいな同系のタレントを使えばいいのになんて思ってしまいます。

 一応クボジュンの出演は暫定的で、レギュラーになるかどうかは分からなくて女性は週替わりになる可能性もあると話しているそうですが、そういった事への伏線だったりするんですかね・・・で一番世間の人が食いついてきた女性タレントがレギュラーになるとかね???

 まあ、番組のイメージを崩さないタレント起用を願っています!!本当は今更ながら飯島愛で続けてほしいけど・・・。それでは。

PageTop

浅田真央・安藤美姫のおかげかな?荒川静香もビックリ・フィギュアスケート・世界選手権が凄い視聴率を叩き出した様ですね!

フィギュアの視聴率が凄かったらしいですが、意外と世間の方々はフィギュア好きなんですね・・・。少々フィギュアを侮っていましたので反省です。でも、あの感動は良かったですね♪号泣スイッチがバンバン押されちゃいましたもん!!

 なんでもフィギュアスケート世界選手権女子フリーの瞬間最高視聴率は安藤美姫ちゃんの金メダルが決まった直後で50.8%だったっていうんだから驚きです。

 まあ、個人的には浅田真央ちゃんに優勝してもらいたかったけど悔しさをバネにこれからも頑張ってもらいたいと思います。あの涙を糧にして次なる金メダルを狙ってください!!それでは。

瞬間最高視聴率50%超=世界フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000035-jij-soci

こちらの記事を参考にしました!!

PageTop

三上博史も脇役の時代ですか・・・山下智久や長澤まさみ出演のプロポーズ大作戦は楽しみですね!

しかし時代はドンドン流れてゆきますね・・・。三上博史が8年ぶりにフジテレビのドラマ月9に出るって見たときはなんか寂しかったッス。時間の流れもそうですが、新ドラマで山下智久と長澤まさみ出演で脇役だっていうんですからね。すんごい古いんですけど私をスキーに連れてってとか君の瞳を逮捕するとかの頃の映画やドラマのイメージが強いんで・・・。

 でも、山下智久や長澤まさみ出演って事は。ほぼ間違いなくドラマ的にはヒットする訳で本人にしてみれば久々に世間のコアなファンじゃない人にも存在をアピールできるんで御の字といったところですかね?(考えすぎかな?それにファンの人に怒られちゃいますね・・・)

 ちなみに番組のタイトルはプロポーズ大作戦というらしいのでドラマ好きは要チェックです!!しっかし、三上博史も40代半ばとはね・・・そりゃ~自分も年をとったはずです。それでは。

三上博史8年ぶり「月9」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000086-sph-ent

俳優の三上博史(44)が、4月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜・後9時)で、8年ぶりに“月9”ドラマに出演することが27日、分かった。

こちらの記事を参考にさせていただきました。

PageTop

ドラマの影響で篠原涼子が理想の上司ですか。大泉洋や小泉孝太郎じゃダメ?

そりゃ~ね・・・明治安田生命さん、こんなの一位は当分の間は篠原涼子に決まってますって。だってハケンの品格のインパクト強すぎだもん!!もう、これでもかっていうくらい超グッドな上司のイメージにピッタリの役柄っすからね。普段はクールだけれど困った時には助けてくれるアメとムチを強烈に使い分ける役柄は私も上司に欲しい位です!!~の大前春子です!!や、~ですが・・「なにか?」って響きは頭の中から離れませんし・・・。とにかく次回作のハケンの品格2とかってのが始まる事に期待大です!!そんな人多いんじゃないかな・・・。

 けど、現実は尊敬できる上司に巡り合える可能性なんて滅多にあるもんじゃないから悲しいところです。まあ、すくなくとも自分がダメ上司にだけはなりたくない今日この頃です。(仕事も勿論ですが、人間的にも・・・ただ、この両立って結構厳しいっす・・・)それでは。

理想の上司は篠原涼子さん=明治安田生命の新社会人調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000105-jij-bus_all

ハケンでも上司になって?-。明治安田生命保険が28日発表した毎年恒例の新社会人調査によると、理想の女性上司の1位には女優の篠原涼子さんが選ばれた。昨年はベストテンの圏外だったが、テレビドラマ「ハケンの品格」で有能な派遣社員を演じ、姉御肌のイメージに磨きがかかったようだ。男性は、ヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督が2連覇を飾った。
 女性の2位は昨年まで4年連続トップだった黒木瞳さんで、久本雅美さん、天海祐希さんが続いた。男性の2位以下は星野仙一さん、所ジョージさん、唐沢寿明さんの順。明治安田生命は「頼もしく、かつ親しみやすい上司像が理想のようだ」と分析している。 

こちらの記事を参考にさせて頂きました!!

PageTop

チャン・ツィイーに妊娠か?熱愛の相手って誰かって!!おい!

チャン・ツィイーの妊娠報道ですか・・・。どこの国も売れっ子女優にはつきものなニュースですね!ただ、この写真は誰でも「あれっ!」て想像しやすい見た目ですから、そういった憶測を呼ぶのはしょうがないんじゃないかと思うわけで・・・特にお腹がね・・・なんか大黒様のお腹のようにポッコリって感じです。ただ太ったとかだったらマジで酒の飲みすぎッス!!

 しかし、相変わらずキレイだな~ってのは写真からも伝わってくる訳で本当に妊娠してたらオメデトウってなものです。ただ、中国国内での彼女のメディアへの対応があまりよくないらしいので結構なバッシングとか、ありもしない報道なんかをされる可能性大でしょう。まあ、こういった報道やネットで飛び交う噂なんかに惑わされずにハリウッドで売れっ子女優としてこれからも活躍してもらいたい物です。

 でも熱愛とかってありますけど相手は誰なんだろう?すんげ~羨ましい限りです!!それでは。

ひょっとして妊娠?ふっくらしたチャン・ツィイー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000016-rcdc-ent&kz=ent

こちらの記事で知りました!!

PageTop

焼肉の叙々苑が・・・ふざけんな!!値段に見合った肉を食べさせろ!!

 これってヤバくない?叙々苑で焼肉を食べるのは贅沢の極みって人は結構いるんじゃないかと思いますけど・・・(いない?)叙々苑ブランドが信用できないって事でしょ?いくらネットやカタログ上の通販とはいえ店でも同じように高い値段で質の悪いお肉を出してたって事も容易に考えられる訳で・・・。結構ショックッす・・・。

 今、手元に会社の新年会のビンゴゲームで当たった食事券あるけど嬉しさが吹き飛んでしまいました。叙々苑で焼肉が食べれるって喜んだのにな~。(でも絶対に食べ美は行きます!!焼肉マイウ~っすから)

 それに、金額設定の高い他の焼肉を食べさせるお店も同じような事してんじゃないの?っていう風に思ってしまうので庶民にとっての大金を投入するにはリスクがでかいって感じます。これからは、安くて美味しい焼肉の店を探すか、100円の回転寿司だな!それでは。

「黒毛和牛」に交雑種混ぜる、叙々苑に改善指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000317-yom-soci&kz=soci

黒毛和牛と表示して販売した牛肉に交雑種の牛肉を混ぜるなどしたとして、農林水産省は28日、焼き肉レストランを経営する「叙々苑」(東京都港区)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき不適正表示の改善や再発防止を指示した。

 同省によると、叙々苑は2004年11月から今月上旬にかけて、インターネットや店頭カタログで「うまさ極上黒毛和牛」と表示して売った焼き肉セット(2442セット)の計1540キロ・グラムの牛肉のうち、422キロ・グラムを交雑種など黒毛和牛以外にしたり、もも肉を「ロース」と表示したりした。

 叙々苑は「表示の認識や確認が不足していた。農水省の指示に従い、改善に取り組む」としている。

こちらの記事で知りました。

PageTop

正社員と非正社員の賃金格差ってね・・・会社は何を考えてるんだろう?

 正社員と非正社員の給料の差が2005年に調べた時から横ばいってのを見て結構ビックリした・・・。てっきり差は広がってると思ったから・・・。派遣とかがドンドン増えてて、増えるって事は派遣会社とかも競争だから、そのシワ寄せみたいのが働いてる非正社員の人たちにいってるって思ってたからなんですけどね。

 ただ、金額の差は歴然なんで会社側の都合のいいようにされてるなっていうのは数字で見ると良くわかって悲しい現実を直視させられてしまいます。もし、自分が正社員じゃなくなったら家族は養っていけないな~なんて考えちゃう訳でして・・・。

 でも、実のところ社員も非正社員もマスコミなんかが景気が上向いたなんていってるけど給料に反映されてないってのが現実で、言うほど給料が上がってないってのも横ばいというのがものがたってるのかもしれません・・・。会社側は利益がでても昨今は働いてる人に還元しませんからね???なんとかしてくれないかな?それでは。

正社員-非正社員=12万7800円…月給格差横ばい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000015-yom-bus_all

派遣や契約社員などの非正社員の平均月給は、正社員の6割にとどまり、賃金差が12万7800円だったことが28日、厚生労働省の2006年賃金構造基本統計調査で分かった。

 05年調査では、賃金差は12万7100円でほぼ横ばい。戦後最長の好景気が続いているにもかかわらず、正社員と非正社員の賃金格差は改善されていなかった。

 昨年6月分の賃金について、従業員10人以上の約6万2000事業所を対象に調べたもので、約4万6000事業所から有効回答があった。

 正社員の月給は、平均31万8800円(平均40・6歳、勤続13・0年)で、非正社員は19万1000円(同43・2歳、同5・8年)。

こちらの記事にて知りました。

PageTop

北島康介が惨敗ですか・・・次の200は快勝してくれ!柴田亜衣 もダメだった?

 北島康介選手もダメでしたか・・・残念。メダルの連続獲得ならず、日本も今大会での連日のメダルSTOPと非常に残念な結果です。

 まあ、気を取り直し200メートルをぶっちぎりで快勝してもらいたいものです。

 しっかし、リソゴール、ハンセンの二人とも超充実した泳ぎで強いですね。あと、フェルプスね・・・強すぎ。

 でも、日本勢が活躍してくれないと面白さも半減なんで残りの日程も応援頑張ろう!!それでは。

北島無念5位…リソゴール、ハンセンに完敗-男子50平
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000012-sanspo-spo


こちらの記事を参考のさせて頂きました。

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

