感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!



PageTop

携帯電話CMでドコモの反撃って何?やっぱauだね!!

 このニュースに書いてある、わかりずらいっていうの?これって凄いわかる気がする!!

 何が反撃なの?みたいな風にドコモのCMを見ていても思ってしまいます。ただただ、たくさんの芸能人が出てて騒いでるみたいな感じですかね・・・。

 やっぱり携帯電話はサービスでもCMでもauが一番ですね!!ちなみにソフトバンクは個人的には外国人をCMで多用するんであまり好きな印象は無いですね・・・。

 なんにしてもドコモは迷走してるなって気がする今日この頃です。恐らく加入者は減る一方なのでは?それでは。

<ドコモ2・0>巻き返しに新戦略 「わかりにくい」の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000110-mai-bus_all

 「そろそろ反撃してもいいですか」――。昨年10月から始まった番号継続制度で「一人負け」したNTTドコモが、「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに広告宣伝費を大量に投入し巻き返しを図っている。若者受けする「新しさ」「カッコ良さ」を前面に押し出す戦略だが、携帯利用者からは「イメージ先行で分かりにくい」という声も漏れる。「反撃」は本物か?
■イメージ壊したい
 ドコモ2・0の「2・0」は、ブログなどユーザー参加を重視するネットサービスを指す「ウェブ2・0」から流用した。
 5月にテレビCMの本数を前年同月比3倍に増やし、人気俳優・女優を8人も起用。かつてKDDIのCMに出ていた俳優の浅野忠信さんや妻夫木聡さんをわざわざ採用した。広告には「ご覚悟ください」など挑戦的な言葉も入れ、ライバル心もむき出し。
 ドコモは番号継続制では携帯3社で唯一、純増を達成していない。伊東則昭経営企画部長は、「端末の機能も料金も劣っていないが、他社の方が料金が安いというイメージを崩せなかった」と悔しがる。「ドコモのイメージを壊したい」(伊東部長)との気持ちが「攻撃的」な広告を生んだ。
■でも、空回り?
 その「2・0」の第1弾として先月末に発表された新機種「904i」シリーズ。月額945円の追加料金で、1台の携帯電話で、二つの電話番号やメールアドレスを持てる「ツーインワン」が目玉だ。ドコモは、「仕事と私用の切り分けなど、二つの電話番号が必要な人が増えている」と自信たっぷり。二つ目の番号は新規契約に数えるため、「ツーインワン」の契約を伸ばせば現在約5268万件のドコモの契約数もグンと増える計算だ。
 また、動きを感知するセンサーを内蔵し、携帯電話機を振るなど、利用者が体を動かして遊ぶゲーム機能をつけた機種もある。
 ただ、同業他社は「『ツーインワン』の需要がどれだけあるのか」と冷ややか。また、端末の機能やサービスの説明が消費者に十分に伝わっておらず、「2・0が何を指すのか分からず、イメージが空回り」(業界関係者)という指摘も。新保豊・日本総合研究所上席研究員は、「『2・0』は通常、『今までとは違う』という意味合いで使われるが、『ドコモ2・0』には、そこまでの違いが見いだせない」と話している。

以上のニュースで知りました。


PageTop

なんだか搾り取られるばかりで生活苦しいな~

 なんだか今月の給料から手取りが少なくなくなるかと思うと寂しい。せっかく4月に給料が上がっても税金が増えたら嬉しさ半減みたいな・・・。

 毎年お給料の総額は増えてるのに、手取りが思ったほど増えてないと言う人は案外サラリーマンの中には多いんじゃないんでしょうか?大企業に勤める人は別として中小の会社に勤めてる人は結構切実な問題だったりするのではないでしょうか?

 何がなんだか分からないうちに税金だけ上がっていってしまって、しかもその使い道はニュースとか見てると滅茶苦茶だし、挙句この間の(継続中ですけど)年金問題ですもん全く嫌になってしまいます。日本の将来ってどうなっちゃうんでしょうね?こんなことしてたら必ず近い将来にツケがまわってくるでしょう。他人事じゃないんですけどね・・・。それでは。

6月1日から住民税上げ=年収700万円で実質月3680円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000122-jij-pol

約2786万に上るサラリーマン世帯のうち、そのほとんどで6月1日から個人住民税(地方税)が引き上げられる。政府は、国から地方に3兆円の税源を移譲するため、1月から所得税(国税)を減税する一方、6月納付分から住民税の税率を10%に一本化。これと合わせて同じ時期に、景気対策として導入された所得税・住民税の定率減税を全廃するため、サラリーマン世帯の税負担は増加する。
 総務省の試算によると、年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯の場合、1月から所得税の負担が月額1万2880円から7160円に5720円減った。しかし、6月から住民税は1万5100円から2万4500円に9400円増える。住民税と所得税を差し引きすると、実質的に月額3680円の負担増となる。 

PageTop

日本の平和度ランキングは何位かな?安全神話・・・

 日本は平和度指数が5位か・・・なんか中途半端な感じですけど上位にランクインしてる事には間違いないんで良かったってことですかね?

 もっと何年も前にこういった平和度を指数化する調査があれば日本は限りなく1位に近かったか1位になってた事でしょう。最近じゃ治安の良い日本という神話も崩れつつありますからね・・・特に都会の方じゃ顕著ではないのでしょうか。それにしたって海外の国々よりは全然安全ですけどね。

 まあ次回同じような調査があれば1つでも日本のランキングが上がって欲しいものです。それでは。

「平和度指数」世界ランキング、日本はG8最高の5位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000402-yom-int

英誌エコノミストの調査部門EIUは30日、世界121か国を対象にした「平和度指数」を初めて発表、日本は主要8か国(G8)では最高の5位にランクされた。1位はノルウェーで、最下位はイラクだった。

 平和度指数は、犯罪傾向や軍事費の国内総生産(GDP)比など全24項目を比較、各国で平和が実現されている程度を今回初めて数値化した。日本は第二次世界大戦後、隣国とは緊張関係にあるとされたが、政治的に安定し、治安が良好な点が評価された。

 G8では、英国が49位、米国は96位、ロシアは118位だった。このほか、上位ではニュージーランドが2位、デンマークが3位。下位では、イスラエルが119位、スーダンが120位だった。また、北朝鮮はデータ不足のため、調査対象外としている。

以上の記事で知りました。

PageTop

お客の忘れ物を着服するなんて!!許さん!!

 そりゃ~ダメですよね。忘れ物だからって着服したら・・・。

まあ、盗った人たちはこんな大事になるとは思ってなくて軽はずみな行為だったのでしょうけど取り返しのつかない代償となってしまいましたね。

 やっぱり悪い事しちゃダメですっていうことですね。

しかし日航の信頼はガタ落ちですな・・・。それでは。

デジカメなど日航機の忘れ物、関連清掃社員が着服
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000207-yom-soci

日本航空機内に乗客が置き忘れたデジタルカメラなどを、機内清掃を請け負っている日航関連会社の社員3人が着服していたことが分かり、日航は警視庁東京空港署に被害届を提出、同署が窃盗や業務上横領などの容疑で捜査を始めた。

 被害届の提出は28日。この関連会社は、羽田空港に到着する日航グループ機約180便の約6割の清掃を担当しており、日航は「機内管理がずさんと言われても仕方ない。お客様におわびしたい」としている。

 日航などによると、窃盗などの疑いが持たれているのは、関連会社「JALグランドエアーサービス」(JGAS・東京都大田区)の19~21歳の男性社員3人。それぞれ、昨年4月から同11月にかけて、羽田空港に到着した日航機内から乗客が忘れた携帯音楽プレーヤーやデジカメを着服したり、JGAS事務所の忘れ物保管庫から携帯ゲーム機などを盗んだりした。

以上のニュースで知りました。

PageTop

リポビタンDの新型?リポビタンファインですか・・・CMに寺尾聰、夏木マリ、原沙知絵、小栗旬を起用ですって-感想about

 リポビタンのCMは筋肉隆々の出演者とファイト一発のかけ声ってイメージがあるから何か変な感じです。

 でもアレですかね?これは純粋にリポビタンDでは無くリポビタンファインとかいうやつだから思い切ってCMの方向転換したのでしょうか?

 個人的には栄養ドリンクはガブガブ飲む方ですけど、アリナミンが好みだったりします。この栄養ドリンクって体に効いてるのか効いてないのか微妙ですけど飲めば精神的に安心するというか疲れも吹き飛ぶ感じがするんで止められません!!

 今度、薬局でリポビタンファインを試してみようと思う次第です。

リポビタン新CMに小栗旬、「崖は登らない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000012-oric-ent

「ファイト一発!」の掛け声でお馴染みのCM『リポビタンD』シリーズに加えて、初の他シリーズ『リポビタンファイン』の広告展開を実施するにあたり、5月29日(火)に都内で新広告記者発表会が行われた。会場には広告キャラクターで、CM内で安藤一家を演じる寺尾聰、夏木マリ、原沙知絵、小栗旬が登場した。

 手をつないで“夫婦”ぶりをアピールした寺尾と夏木。夏木は「愛してますから!」とアツアツ振りを披露し、さらには「最初、(CMの)話を頂いた時、崖を登らなきゃいけないかと思った」と笑いながら終始ご機嫌。寺尾も「本当の家族のよう。ファインのようにさわやかな感じがCMで伝わればいい」と語った。

 末っ子を演じる小栗は、同日からスタートするWEBサイトの中での“はげましクラブ”に引っ掛けて「お母さん(夏木)はいつまでも若々しく、綺麗で頑張ってください。お姉ちゃん(原)は仕事頑張りすぎるなよ」と優しく微笑みながらエール。彼女がいる設定なのかという質問には「お年頃ですし。あるんじゃないかな?」と含みを持たせた。

 「アイム ファイン(I’m fine!)」をキャッチコピーにしたテレビCMは6月13日(水)より、オンエアされる。

以上のニュースで知りました。

PageTop

これって藤原紀香と陣内智則のリアル暴露本?紀香魂ね~・・・感想about

 しかしこの本は滅茶苦茶売れるんじゃないですか?だってこういった記事見ても内容が見てみたいっていう欲求がバンバンでてくるし、マリッジブルーで円形脱毛症とか、結婚直前の心境とかってどう考えても世間受けしそうな内容だし・・・。

 特に女性の人たちは買いそうですもん。まあ、ある意味で藤原紀香と陣内智則のリアル暴露本って事でしょ?やっぱり買うしかないなって気にさせますもんね。なんというか商売上手というか出版すれば馬鹿売れすんの目に見えてますから笑いが止まらないことでしょう。

 なんにしても本屋に山積みされるでしょうから冒頭を少し読んでみて買うか決めようと思う次第です。それでは。

マリッジブルー紀香が「円形脱毛症」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000019-spn-ent

陣内智則(33)、藤原紀香(35)夫妻が30日、兵庫県神戸市の「ホテルオークラ神戸」で披露宴を開く。島田紳助(51)、郷ひろみ(51)ら約600人が出席、宮崎県の東国原英夫知事(49)もビデオメッセージを贈る。また当日、結婚への経緯を明かした著書「紀香魂」(幻冬舎)を発売。紀香がマリッジブルーで円形脱毛症になっていたことが分かった。

 幸せ真っただ中にいるはずの紀香が、なんとマリッジブルーでハゲちゃった、という衝撃的な事実が明らかになった。

 新著「紀香魂」によると、円形脱毛症と分かったのは2月17日の結婚式直前の同月初め。左頭部にぽっかりとできていたのをヘアメークのスタッフが発見した。

 原因は2人とも多忙な中、結婚への多くの準備を進めるうちに、互いに余裕や気遣いがなくなり、ケンカが多くなったこと。「こんな状態で私たち大丈夫?」とネガティブなことばかり考えているうちに「禿(は)げてしまった」という。

 そして、挙式10日前には、陣内がテレビ番組で2人の秘密をしゃべり過ぎてしまったことが原因で大げんかに。勢いで紀香が「もう別れましょう」とメールを送り、電話番号も変え、挙式中止を考えるまでに発展。

 3日後に冷静になった紀香が謝ろうとした時には、陣内の方が「覚悟はできてる。別れよう」とその思いを説明。紀香がボロボロに泣く中、別れることも念頭に置き、初めて互いが遠慮せず真正面から向き合った。結婚には努力が必要なこと、何があっても一緒に乗り越えようという思いが固まり、この大問題のおかげで「彼が本当に大切な人で宝物だと再認識」「いまでは私たちは最強」と、強固になったきずなを確信している。

 最近の芸能界で最大のミステリーともいわれる2人が結婚に至った全容が明らかにされており、その経過でぶち当たったことから学んだものを詳細に説明。ほかにも紀香の“女磨き”の法則も解説されており、人生のノウハウ本としても興味深い内容になっている。

以上のニュースで知りました。

PageTop

はしか患者が増大の一途をたどってますけど・・・

 しかしこれだけ「はしか」がある特定の世代というか年齢層に流行するとワクチンというものの偉大さを再確認させられますが、それと共に現代人の病気に対する抵抗力の無さにも驚いてしまいます。

 今、はしかの流行に関係ないワクチン接種済みの人たちも予防接種などでは抗体がない新手のウイルスとかが世間というか地球上に蔓延したらどうなってしまうのか・・・考えるだけでゾっとしてしまいます。

 個人的にも昔に比べて風邪とかにかかりやすくなったな~とか思いますし病院や薬に頼らない健康というか体の強さなんかについて再度考えなくてはならないな~なんて思った次第です。

 やっぱり運動不足とかストレスとかも人体に対して多大な影響とかあるでしょうから手軽なとこでリフレッシュも兼ねてジョギングなんかどうでしょうかね?それでは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000025-mai-soci

以上の記事を参考にさせていただきました。

PageTop

ミス・ユニバースで今年は森理世さんがグランプリ!!知花くらら さんに続いて・・・

おお日本人が2年連続で活躍ですか!!なんか嬉しいニュースですね!!写真を見る限りだと、やっぱり美人だな~って鼻の下が伸びきってしまいます。

 なんか甘い瞳だったりしますが、さすがに日本代表として4000分の1を勝ち抜いただけの事はありますね。

 けど去年に準グランプリになった知花くららさんも受賞後は結構TVとかマスコミに引っ張りだこでしたが今回の森理世さんも同じようになるのかな?早く生声とか動く映像を見てみたいものです。

 しっかし日本人の女性も世界で通用するっていうのが気持ちいいっすね!!それでは。

ミス・ユニバースに森理世さん=日本人で48年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000056-jij-int

以上のニュースで知りました。

PageTop

織田哲郎さんがZARDの坂井泉水さんへ・・・

 そりゃあ突然すぎて言葉が見つからないって良く分かります。ファンは勿論ですが、ZARDの歌が単純に好きって言う人だってあまりの突然さに驚きなのに一緒に仕事とかしてて、より近い位置にいた人たちなんてショックすぎだと思いますもん。

 でも1日たってもZARDの坂井泉水さんのニュースは信じたくない気持ちで一杯です。それくらいに想像もしてないこと・・・当たり前ですけど年齢的にもいなくなってしまうなんて考えた事も無かったですからね。

 本当、人間の人生って一寸先は何とかって言いますけど難しいものです。それでは。

織田哲郎「突然で言葉見つからない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000022-dal-ent

人気ユニット「ZARD」の坂井泉水さんが27日、脳挫傷のため死去したと所属事務所が28日発表した。「負けないで」や「揺れる想い」などで曲を提供した作曲家の織田哲郎は「突然のふ報に言葉が見つかりません。このような形でお別れをすることになるとは、思ってもみませんでした」と坂井さんの突然の死を悼んだ。共に作った数々のヒット曲を世に送り出した仲間だっただけに「坂井泉水さんと出会えて、彼女と一緒に作品を作ってこられたことを誇りに思います。ご冥福をお祈りします」とのコメントを寄せた。

以上のニュースを参考にさせていただきました。

PageTop

なんっだか相撲界もドロドロですね・・・大相撲人気が復活するのは・・・白鵬が横綱か・・・

 しかし相撲界もドロドロですね。なんだかこんな八百長だのなんだのってやってたら相撲人気は更に無くなっていくのではないでしょうか?一頃の大相撲人気はどこへ行ってしまったのでしょうか?まあ、もう随分前になってしまいますけどね。

 なんだか閉ざされた世界だから相撲界の内情とかって良くわかりませんが、立て続けに相撲はイカサマで八百長なんていうニュースがバンバン流れれば真剣勝負の醍醐味みたいのが薄れちゃうんで興醒めしちゃうのも納得ですしね・・・。

 あとは日本人の力士に頑張ってもらいたい・・・外国人力士ばかりの活躍じゃ悲しいですから・・・。

 とにかく相撲人気が復活する事を願います。あとは、相撲をもっと気軽に生で見れるように料金体系を考えてくれたら嬉しいかも。それでは。

ガーン…宮城野親方“師匠失格”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000015-spn-spo

北の湖理事長(元横綱)が28日、白鵬の師匠・宮城野親方(元十両・金親)に三行半(みくだりはん)を下した。横綱昇進を諮問した横綱審議委員会(東京・両国国技館)の席で、同理事長は熊ケ谷親方(元幕内・竹葉山)が白鵬の実質的な師匠との見解を示した。週刊誌で八百長疑惑への関与が報じられるなど指導力に疑問符の付くかつての弟子を突き放した形だ。なお横審は満場一致で白鵬を横綱に推薦することを答申。30日の理事会で正式決定する。

 横審で白鵬の昇進を審議する前に、内館牧子委員(脚本家)から北の湖理事長に厳しい質問が出された。「新聞などでは熊ケ谷親方がこう語っているとか、たくさん書いてあります。白鵬にとって誰が師匠ですか?」。外国出身力士のマナーが問われる中、内館委員は若い白鵬が問題を起こした場合の責任の所在を求めたわけだが、北の湖理事長は「それは熊ケ谷です。今まで熊ケ谷がやってきたし、これからもやるべき」と答えたという。

 熊ケ谷親方は04年に現宮城野親方が継承するまで、宮城野の名跡を所有し白鵬を熱血指導してきた。当然、白鵬に対しての影響力は強いが、現在はあくまで部屋付きの親方。師匠をさしおいての「教育係」任命は異例だ。一方の宮城野親方は現役時代、十両が最高位。しかも引退して先々代の宮城野親方(元小結・広川)の娘と結婚し、部屋を継承する直前の番付は三段目で、その時既に幕内だった白鵬との立場は逆転していた。加えて前週発売の週刊現代では、愛人とされる女性に昨年7月の名古屋場所で白鵬の八百長に関与したと告白、その録音テープが存在すると報じられた。

 この日、両国国技館で会見を開いた同親方は「あり得ない話で内容は事実無根。自分は一切関与していない」と疑惑を否定。しかし報道で白鵬のイメージが傷つけられたにもかかわらず、法的措置を取るかとの質問には「弁護士と相談している」と言葉を濁した。

 自らの責任問題については「ご理解をいただきながら、ますます相撲道に精進していく」と語ったものの、同じ立浪一門の年長の親方は「弟子を養成する資格はない。辞めればいい」と突き放した。また別の若い親方は「おれだったら姿を消す。弟子に対してこれほど恥ずかしいことはない」と批判するなど、同親方に対する風当たりは強まる一方だ。

以上のニュースで知りました。

PageTop

ZARDの坂井泉水さん・・・「負けないで」「揺れる思い」と大好きだったのに・・・

このZARDの坂井泉水さんのニュースを最初にヤフーのトピックスでお昼頃に見たときは本当?と思って凄いビックリしてTVのワイドショーをつけたんですけど唖然としてしまいました。まだ40才という若さでこれからも歌を出し続けるとばっかり思っていたのに・・・。

 ZARDの歌には中高生の頃、青春真っ盛りの中でありきたりですが負けないでとか揺れる思いを当事CDで毎日聞いていた事が思い出されます。凄い励まされたり勇気をくれたアーティストだったかと思いますが同じようにZARDの歌が青春の歌・思い出の歌っていうひとも数多くいる事でしょう。

 とにかく残念でしょうがないですが天国でも素敵な歌を歌って欲しいと思う次第です。それでは。

ZARDの坂井さん、手すり乗り越えて転落か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000213-yom-soci

がんの闘病生活を続けているさなか、入院先の病院で死亡していることが明らかになった人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト、坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)は、病棟の避難用スロープの手すりを乗り越える形で、約3メートル下の地面に転落した可能性が高いことが、警視庁四谷署の調べでわかった。

 所属事務所によると、坂井さんは、最近は早朝の散歩を日課にしていたという。同署では、事故と自殺の両面から、転落に至る詳しい経緯を調べている。

 同署によると、検視の結果、坂井さんの死因は、後頭部を強打したことによる外傷性頭蓋(ずがい)内損傷とみられる。また、避難用スロープには転落を防ぐため、高さ約1・2メートルの手すりが設置されている。発見時、坂井さんは私服姿で、スロープ脇の地面にあおむけで倒れていた。

以上の記事を参考にさせて頂きました。

PageTop

筋肉番付で御馴染みのマッスルミュージカルですが内情はドロドロですな・・・

 そうそう会社側というか使用者側って本当に一方的ですよね。大きい会社も小さい会社も・・・まあ、どっちかといえば中小の方がより一方的な経営者が多い気がします。

 でもこういった事って最初に誰かが貧乏くじというか、嫌な役目を買って出ないと始まらないですから今回のケースでそういった役目を引き受けた人たちには尊敬の念を送りたく思います。

 しかし記事内にありましたが、あんなに体を使って決して安全とも思えないし仕事上での怪我とかバンバンありそうなのに労災保険にも加入してないなんて驚いた次第です。

 なんにしても労働環境が改善するように頑張ってください!!それでは。

<マッスルミュージカル>正規賃金支払い求め申し立て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000076-mai-soci
 
人気ミュージカル「マッスルミュージカル」の出演者で作る労働組合が28日、減額された賃金に対し正規賃金の支払いを求める仮処分申請を東京地裁に申し立てた。また就労排除など不当労働行為の救済を東京都地方労働委員会に申し立てた。
 申し立てをしたのは、映画演劇労働組合連合会フリーユニオン・マッスルミュージカル支部(磯前方章委員長)。申立書などによると、磯前委員長らは1月にミュージカルを運営する「デジタルナイン」(東京都千代田区、樋口潮社長)と口頭で年間契約について合意した。しかし、今月下旬からのラスベガス公演に参加しないメンバーには賃金20%減額と契約期間延長が一方的に通告され、磯前委員長ら6人は50%減額が通告された。合意時、磯前委員長には500万円が提示され、1、2月に各約41万円が支給されていた。
 納得できないメンバー15人が労組を結成したが、会社側は減額した契約書へのサインと組合脱退を個別に迫った。組合員は5人に減り、サインと脱退を拒んだ組合員3人は劇場へ入れず、就労から排除された。磯前委員長は「舞台に上がりたくてやってきた人間が『舞台に上がれなくなるぞ』と言われるのはとてもつらい。一方的な賃金カットに話し合いの場もないやり方には我慢できない。舞台でのけがに労災もない。ミュージカルをもっと良くするためにも頑張り、再び舞台に復帰したい」と話している。
 同ミュージカルはテレビの人気番組「筋肉番付」などをきっかけに01年に設立された。東京都渋谷区で上演中で、29日からは米国・ラスベガスでも上演予定という。

以上のニュースで知りました。

PageTop

ゆとり教育やめt週休2日を廃止するの?個人的には大賛成ですね。

 やっぱり子供は勉強が本文だったりするところも多々あると思うんで土曜日の授業っていうのは毎週あった方がいいと思う。子供の為にも親御さんの為にもなるべく子供はウダウダ過ごしてる時間というのは無い方が悪い影響も暇が多いときよりも無いんじゃないかと思いますしね。

 だいたい昔は、働く人も学生も今よりグッと休みは少ないけども案外なんとかなってましたしね。(まあ、時代が違うから一概に同じものさしでは図れないっていうのはわかってますけど・・・)

 まあ何にしても「ゆとり教育」っていうのは完全なる失敗じゃないかと個人的には思うわけで早々に将来の子供たちや日本の為にも見直してもらいたいものです。

 なんか土曜日の休みを廃止したら昔に戻るだけだってコメントを言ってる人もいるようですが・・・教育者というか人間的に失格なんじゃないかな?こんな人に物事教わるのは勘弁願いたいものです。古き良きって言葉もありますから・・・。それでは。

<再生会議>土曜授業の復活盛る 分科会で2次報告案了承へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000025-mai-pol

以上の記事で知りました。

PageTop

マジっ!!24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃんなの?高齢だけど大丈夫?

24時間テレビの恒例のマラソンのランナーが萩本欽一こと欽ちゃんに決定だそうですね。一瞬マジっ?と思いましたけど66才とかなり高齢ですが大丈夫なんですかね?なんだか色んな意味で心配になってしまいます。まあトレーニングも積んでるみたいですし大丈夫っていうとこなのでしょうが無事に走りきれば世間に与えるインパクトも大きいんで日本テレビとしても大成功って事になるのでしょうが走り出して早々にリタイアなんてなったら感動も何もありませんしね・・・。

 しかし何だろう。昔ほど24時間テレビに興味が無くなったというか薄れたというか・・・年食ったからかな?

 まあ、欽ちゃんには頑張ってもらいたいものです。それでは。

24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000002-oric-ent

今年で30回目の節目を迎える、夏の恒例の日本テレビ系『24時間テレビ30 愛は地球を救う』。同番組の名物企画、チャリティーマラソンのランナーが決定した。一昨年の丸山和也弁護士、昨年のアンガールズに続いて、今年はなんと過去最高年齢での挑戦となる萩本欽一(66)。5月27日の生放送となった『行列のできる法律相談所』で発表された。

 司会の島田紳助ほか出演者、番組スタッフもほとんどが知らされていない状況で、この日の生放送中に発表された今年のランナーは、なんと萩本欽一。66歳という年齢で普段は運動をまったくしていないという欽ちゃんだが、『24時間テレビ』の第1回放送で司会を務め、愛する番組の節目に何かを伝えたいと挑戦することを決意した。

 番組のなかでは、「無理なことはわかっている。乱暴なオッサンでいたい」と語る欽ちゃんに対し、紳助は「100キロを走って武道館まで戻ってこられないのは当たり前。萩本さんが立ち止まったところが今年のゴールです」と気遣いをみせた。
 すでに昨年の秋からトレーニングを開始している欽ちゃんは最後に「24時間、歯を食いしばって走るよ」と意気込みを語った。

 一方、番組の終了後に行われた記者会見では、「マラソン中に“欽ちゃん走りして”っていう声援だけは勘弁して。あれ意外にきついから」と笑いを誘う余裕もみせた。

 なお『24時間テレビ30 愛は地球を救う』は8月18日(土)~19日(日)に放送される。

以上のニュースで知りました。

PageTop

何!!国家資格を持ったメイド?中国に新手のメイドカフェですか?感想about

 なになに?国家資格?メイド?中国?はあ・・・。この記事読んだら思わず全開でコーヒー吹いちゃいました!!

 なんというか国家資格の資格証も持った最高のメイドってさ何だか日本では馴染みが無いですから変な感じですね。日本でいう所の家政婦さん紹介所から派遣されてきましたみたいなものでしょうか?

 この間のディズニーランドのパクリなんかもそうですけど中国って訳の分からないところ満載っスネ!!まあ、案外興味があったりするんでこれからも中国の時事ネタには注視していかねば!!それでhじゃ。

国家認定!最高のメイド―陝西省商洛市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000003-rcdc-cn

2007年5月26日早朝、北京西駅に陝西省商洛市から47人の女性が到着した。彼女たち、国家認定の資格証を持つ最高のメイド、「鎮安メイド」だ。

今月末から来月にかけては、大学受験・高校受験がある。子どもが勉強に専念できるようメイドを雇う家庭が増えているという。

メイドの中でも最高の評価をうけているのが、商洛市鎮安県のメイド。優しくて、気遣いのできると大評判。「鎮安メイド」のブランドは知名度抜群で、北京市でもひっぱりだこ。それだけに給与も高額で、一般の出稼ぎ農民の数倍の月給を稼ぐのだとか。

以上の記事で知りました。

PageTop

誰か亀田家を大人しくさせてくれ~!!

 もうね誰でもいいから亀田家の父・息子たちを大人しくさせる為にもギャフンと言わせて欲しいです。

 この間の長男・亀田興毅の試合だってゴールデンのTV時間帯にアレは無いだろうっていう組み合わせでの無様な試合ですからね・・・ボクシングのファンを馬鹿にするにも程があるというものです。

 まあ賛否両論あるでしょうが個人的には亀田家の父親の教育方針とか息子たちの態度とか好感が持てないのでアシカラズ・・・。どんどん日本人のボクサーに名乗り出ていただきたい次第です。それでは。

日本王者・河野が亀田討ち名乗り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000013-spn-spo

 ボクシング日本スーパーフライ級王者の河野公平(26=ワタナベ)が、打倒・亀田に名乗りを上げた。都内の同ジムで練習を公開し「初防衛戦に勝ったら、和毅君の相手に正式に立候補するつもりです。望むところです」と亀田3兄弟の三男・和毅(15)とのエキシビションでの対決に意欲を示した。

 発端は18日に亀田3兄弟の父・史郎氏(42)が「日本、世界王者か世界ランカークラス」の条件付きで、プロデビュー前の和毅の相手を公募したのがきっかけ。倒せば国内の選手との対戦がない次兄・大毅(18)や長男・興毅(20)と対戦できる特典付きだが、意思表示したのは河野が第1号。まずは6月2日、東京・後楽園ホールでの三枝健一(24=新開)との初防衛戦の勝利が絶対条件となる。

以上のニュースで知りました。

PageTop

年金は払った分は権利として正確に支給してください!!

 実際本当にお粗末と言うか何というか・・・まじで年金関係は正確にやってほしいと思います。普通のサラリーマンにとって年金といえば老後の生命線ですからね。こういった杜撰な管理というか仕事しかしてないかと思うと今現在の年金運用もですが、将来において年金を収めた分の権利として、ちゃんと支給されるのかが不安で仕方がありません。

 若い子達もしかり中高年もしかり現在年金を貰ってる人も全ての人たちに対して社会保険は役目を果たして欲しいものです。

 とにかく徴収するときだけは一生懸命で実際に支払うときはいい加減で怠慢とかいうのは許されるべきではありませんから何とか行政は誠意ある対応を心がけて欲しいものです。それでは。

社保「お粗末極まりない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000121-jij-pol

以上のニュースを参考にさせて頂きました。

PageTop

杉浦太陽・辻希美が禁酒禁煙?お酒とタバコがどうしたも?

 そうそう妊婦さんにお酒やタバコはよくない!!子供に悪影響があるって100%分かってるのに妊娠してもお酒やタバコを止めない人多すぎ・・・。

 こういう世間に影響力ある(恐らく芸能人だからあるでしょ?)人たちが正論を述べるの大歓迎です。

 芸能人も、できちゃった結婚とか離婚なんかで世間を騒がせてばかりいないで少しは若い子達や道徳心の足りないい人たちへ役に立つ発言をお願いしたいものです。まあ、この杉浦太陽・辻希美はできちゃったという意味ではあまり感心ではないですけどね・・・。それでは。

杉浦太陽 禁酒禁煙を宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000220-sph-ent

俳優の杉浦太陽(26)が26日、東京・神宮前のアメーバスタジオの番組「Ameba番長」の公開収録に参加。6月17日には婚約中の辻希美が20歳の誕生日を迎えるが、妊娠中ということもあり「お酒は飲ませません。僕は好きなんですけど、子供に影響与えるんで。タバコ? 絶対にありえないですよ」と、キッパリ。“新婚生活”も「会見の後は順調そのもの。今は嫁命です」と力強く話した。

以上のニュースで知りました。

PageTop

ANAもガソリン代値上げか・・・燃油サーチャージ料金てクセモノです!!感想about

 マジで燃油サーチャージ料金のアップはやめて欲しい!!せっかく格安ツアーとか探して海外旅行いこうとしても旅行代金の半額近くが燃油サーチャージ料金てな感じになってガッカリみたいになるから・・・。

 この間もアジア方面に旅行いったらツアー代金が40000円位なのに燃油サーチャージ料金が1万数千円とかいう悲しい事になってしまいましたから・・・。

 なんにしても石油代が高くなって仕方ないんでしょうけど安易に燃油サーチャージ料金として転換して欲しくないものです。

<ANA>国際線300~1000円値上げ 燃料価格高騰で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000078-mai-bus_all

全日本空輸(ANA)は25日、国際線運賃に上乗せ徴収している「燃油特別付加運賃」(サーチャージ)を7月10日発券分から300~1000円値上げすると発表した。原油高に伴い航空燃料価格が高騰しているため。サーチャージの値上げは昨年10月以来。日本航空は7月1日発券分からの値上げを既に発表している。

以上の記事で知りました。

PageTop

保育料の滞納とかって絶対に許せません!!感想about

 こういう保育料の滞納とかは良識として許されてはいけない行為だと思うのでしっかりと調査して貰いたいですね。昨今じゃあ学校の給食費を払わないひととかも多いと聞きますがモラルの低下が問われるのでないでしょうか?

 本当に生活が苦しい人では無く単に払いたくないという理由だけで料金を払わないというのは言語道断ですから・・・ちゃんと支払ってる善良な人たちへ一部の良識ない人のシワ寄せが来るのは避けなくてはならないと思うし絶対にあってはならない事なので行政の厳しい対応を望みます。

 けど、そんな親の育てた子供たちって将来どうなっちゃうんだろうって心配になります。自己主張や反発というのを履き違えれば単なるワガママ以下のものだって分かって欲しいものです。それでは。

保育料の滞納、厚労省が全市区町村対象に実態調査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000104-yom-soci

保育料の滞納実態を把握するため、全市区町村を対象とした調査を行う。

 夏までに滞納額や滞納者への対応をとりまとめた上で、正当な理由なく滞納を続けるケースでは、財産の差し押さえなど法的措置も含めた厳しい対策を取るよう、自治体に通知を出す。

 また、自治体内の徴収体制を整備することも要請する。

 調査はアンケート方式で、〈1〉昨年度の保育料の滞納額・滞納率〈2〉保育料の納付方法〈3〉滞納が増加した主な原因〈4〉滞納者への対応やその中で効果があった方法〈5〉法的措置を検討しているかどうか――の5項目について、回答を求める。

 同省保育課は、「滞納の拡大は、保育料の値上がりや、サービス内容の低下にもつながりかねず、国としても見過ごせない。本当に払えない人への軽減措置を丁寧にしたうえで、問題ある保護者には毅然(きぜん)とした対応をとってほしい」としている。

以上の記事で知りました。

PageTop

モーニング娘。の藤本美貴と品川庄司の庄司智春の熱愛発覚!アイドルとお笑いjか・・・感想about

品川庄司の庄司智春とモーニング娘。の藤本美貴の熱愛発覚だそうで・・・。お笑い芸人は相変わらずモテますね~羨ましい限りです。

 しっかし最近はフライデーは活躍してますね!!最近の芸能人は別に写真週刊誌くらいスクープされてもいいやみたいな感じなのでしょうかね?だからガードが甘いみたいな・・・。モーニング娘。は一昔前に(といっても全盛期だからかなり前か)こんなスクープがあったら世間じゃ大騒ぎになってしまうとこですけどね。

 まあこの2人は世間的には美男美女カップルって事でしょうから周りに敵も多そうですけど仲良くやって欲しいものです。しっかし藤本美貴は筋肉マッチョ系が好きだったんですね!!それでは。

今度はミキティ 庄司と熱愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000018-spn-ent

「モーニング娘。」の藤本美貴(22)とお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)の熱愛が発覚した。25日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

 同誌によると、2人は今月上旬に、都内の和風ダイニングバーで食事、岩盤浴サロンに寄った後、藤本の自宅マンションへ一緒に帰宅したという。4月下旬には3夜連続で、藤本が庄司宅を訪れていたとも。

 この報道について、藤本の所属事務所は「ノーコメント」。庄司の所属事務所は「事実関係を確認中です」としている。

 藤本は、吉澤ひとみ(22)の卒業を受け、今月7日にモー娘の新リーダーに就任。モー娘をめぐっては今年3月、元メンバーの加護亜依(19)が18歳年上の男性と1泊旅行していたことが発覚。今月には辻希美(19)も俳優杉浦太陽(26)とのできちゃった婚を報じられたばかりで、事務所関係者はショックを隠せない様子だ。

以上のニュースで知りました。

PageTop

たとえウイルスソフト使ってても気をつけましょう!!感染してからでは大変です!!感想about

 偶然と言うか・・・先日メインで使ってるPCではなくノートパソコンがネットしててこういった類のウイルスに感染してしまった。その時は、こういった警告を発していきなりページが開く感じでうっとうしく気味が悪いので即削除したがパソコンの動きが芳しくなくなったのでリカバリーソフトで全てをマッサラにしたが大変な思いをしました。(猛烈に重くなってしまいました・・・結構高スペックなパソコンにも拘らず)

 メジャーなウイルスソフトは入れてますけど役に立たなかった?それとも設定が悪かったのかはわかりませんがパソコンに侵入されてからではOUTなんで気をつけたほうがイイと改めて思った次第です。

 なんいしても何か選択を求められるような文面がでてきたら日本語・英語にかかわらず熟読してから「はい」とか「いいえ」を選択するようにしましょう!!(ウイルス感染後も感染前もっス!)それでは。

偽対策ソフトもバージョンアップ、日本語の2007年版が登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000078-zdn_ep-sci

ウェブルート・ソフトウェアは5月24日、実際には存在しないウイルスやスパイウェアが検出されたかのように見せかけてユーザーをだます詐欺的セキュリティソフトの新バージョン「WinAntiVirusPro 2007」の日本語版が発見されたとし、注意を呼び掛けた。

 詐欺的セキュリティソフトとは、「PCがウイルスに感染しています」「危険な状態です」といった表示でユーザーを脅かし、金銭をだまし取るために作られた偽の対策ソフトで、ミスリーディングアプリケーションやソフトウェアの「押し売り」などとも呼ばれる。セキュリティを不安に感じるユーザーの心理につけ込み、実際には有効な機能を持たない「対策」を売りつける手口だ。

 WinAntiVirusProも、こうしたミスリーディングアプリケーションの一種。まず、さまざまなWebサイトに表示される広告を通じて、PCが危険にさらされているかのような警告を表示する。この広告を介して「試用版」の配布Webサイトに誘導し、インストールを推奨。試用版を実行すると、あたかもウイルスやスパイウェアが検出されたかのような画面を表示し、正規版の購入を促すという流れだ。

 WinAntiVirusPro自体は2006年より流通しており、特に国内のユーザーを狙ったと見られる「日本語版」についても警告が呼び掛けられていた。

 ウェブルートによると最新版のWinAntiVirusPro 2007では、本物のセキュリティ対策ソフトのように見せる「機能強化」が図られている。これまではディスクスキャンを行っても「見せかけ」だけですぐに終了したが、2007では、有効性はさておき実際にセクターをチェックする動きが見られた。また、新たに「ホームページの監視」といった機能がメニューに加わっているという。

 ただし、万一WinAntiVirusPro 2007をインストールしてしまった場合でも、付属のアンインストーラを用いて削除することは可能という。

 日本のユーザーを狙い、日本語化された詐欺的セキュリティ対策ソフトは他にも存在している。2006年10月には、WinAntiVirusPro 2006に続き、「Drive Cleaner」と呼ばれる類似のソフトの日本語版が発見されていた。

 ウェブルート・ソフトウェアのテクニカルサポートディレクター、野々下幸治氏は「こうした詐欺的セキュリティ対策ソフトの製造元はほぼ同じと推測される。昨年同様、今後、ほかの詐欺的対策ソフトについても同じように日本語版が出てくる可能性はある」と指摘。ソフトウェアのダウンロードやインストール時には細心の注意を払うよう推奨している。

こちらのニュースで知りました。

PageTop

マイケルジャクソンを呼ぶのにブルネイの王子様は大枚はたきますか・・・感想about

ん~なんだか凄い!!凄すぎる!!石油とか資源関係の恩恵でブルネイって超裕福だとは知っていたけど・・・こんなにも凄いとは・・・お金持ちのやる事は破天荒な事が多いけどマイケルを呼ぶのに11億円とかって庶民からすれば溜息が出るくらいですかね・・・。

 まさにオイルマネー恐るべし!!といったところでしょうか?

でも機会があったら、そんな裕福な国・ブルネイへ旅行へいってみたいものです。でもアジアとはいえ、猛烈に物価とか高そうだな・・・それなら隣のマレーシアとかのがいいかな?

 けどマイケルって熱狂的なファンが多いですね・・・個人的には過去の人って感じだけど一般的には違う認識なのかな?それでは。

マイケル、11億円で王子の誕生パーティー出席?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000766-bark-musi

大富豪が多額の報酬を払いアーティストにプライベート・パフォーマンスを頼むことがあるが、マイケル・ジャクソンへのオファーは破格だった。しかも彼は、パフォーマンスする必要さえないという。

『Daily Mirror』紙によると、ブルネイのアジム王子は、マイケルに500万ポンド(約11億7,500万円)払うから誕生パーティーへ出席してくれるよう頼んだという。王子の25歳のパーティーは金曜日(5月25日)から2日間に渡り英国のカントリー・サイドで開かれる。マイケルはすでに火曜日、ロンドン入りしたという。

関係者は同紙にこう話している。「マイケルは、王子の長年のアイドル。王子はマイケルを呼ぶためならいくらだって払うって言ってた。パフォーマンスがなくても、マイケルがその場にいるというだけで、王子にしてみれば何百万ポンドもの価値があるんだ」

マイケルはお祝いの言葉を述べるだけで500万ポンドだが、パフォーマンスするディオンヌ・ワーウィックが受け取るのは25万ポンド(約5,900万円)だそうだ。またパーティーには、ミック・ジャガーの元奥さんジェリー・ホールや女優のパメラ・アンダーソン、モデルのナオミ・キャンベル、ケイト・モスらも招待されているという。彼女たちには“出演料”は支払われないようだが、何万ポンドもする豪華なお土産が用意されているといわれている。

これまで大富豪のパーティーで、カイリー・ミノーグ、ロビー・ウィリアムス、ジョージ・マイケルらがプライベート・パフォーマンスを行なっている。報酬はそれぞれ20万ポンド(カイリー)、100万ポンド(ロビー)、178万ポンド(ジョージ)だったといわれている。

以上のニュースで知りました。 

PageTop

国によって時間の価値という考え方も変わるもんですね・・・感想about

 これ案外面白い調査かも?なんて思ってしまったのですが時間にたいしての考え方って各国それぞれ違うんだってことに大変興味を覚えました。

 まあ、私たち日本人が一時間あたりの価値に対して一番低い金額を提示していて更に一番時間が1日24時間じゃ足らないみたいに思ってるという調査結果に寂しいな~日本人って思ってしまいました。

 でも考え方によっては1時間当たりの価値を低く見積もってて。尚且つ時間が足りない・少ないって思ってるという事は日本人は勤勉で真面目に働くっていう裏づけにもなるかな?なんて考えた次第です。だからこそプライベートな時間が取れないから1日が長い方がいいとか、時間あたりの価値を高望みしてないから現状で与えられた賃金や環境でも頑張って働くみたいな・・・。

 まあ、それぞれの国に個性があって考え方も違うと言う分かりやすい指標かな?なんちゃって。それでは。

日本は9193円、米国は3万9240円――時間の価値、“格差”は4倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000015-zdn_b-sci

日本は9193円、中国は9735円、米国は3万9240円、ドイツは4万2869円――。東京、ニューヨーク、ベルリン、北京のビジネスパーソンが答えた「1時間の価値」である。カシオ計算機では5月23日、各都市100人、計400人の男女を対象にインターネット上で調査した「時間の感覚」を発表した。

 各国の差が大きかったのが、冒頭で挙げた「1時間の価値」だ。日本では9193円、中国では649元(1元15円として9735円)とアジア勢が1万円を切ったのに対して、米国では327ドル(1ドル120円として3万9240円)、ドイツでは263ユーロ(1ユーロ163円として4万2869円)と欧米勢は4万円前後になった。為替や購買力平価などを勘案する必要があったとしても、日本円に換算して4倍近い“格差”だ。

 一方、1日24時間に足したい時間は、日本が2位以下を大きく引き離して平均8時間32分と最も多かった。2位と3位は僅差で、中国の6時間54分に続いて米国が6時間32分となった。最も少なかったのはドイツの5時間27分。時間の価値を最も低く見積もった日本のビジネスパーソンが最も時間が足りないと考えており、時間に対して最も高い価値を付けたドイツのビジネスパーソンの足りない時間が最少だったのは、面白い結果だろう。

 ちなみに、増やした時間を使いたい時間帯は、21時~6時といった夜から早朝にかけての時間帯が日本では6割を超えた。9時から18時のオンタイムを増やしたいと回答した人は4カ国で最も少ない8.5%だった。「同じオフタイムでも朝と夜早めの時間帯選択している米国や中国に比べ、夜から深夜にかけての時間帯に集中する日本のビジネスパーソンは普段寝不足気味なのだろうか」(カシオ計算機)

 時間に正確といわれる日本人だが、時計が正確でないと気がすまない人の割合は、日本と中国がそれぞれ43%と“最低”。ドイツが64%、米国が69%と続いた。「少しくらい正確でなくても許せる」と回答した許容値は各国とも「2分」で、米国が38%、中国が36%、ドイツが35%、日本が29%と3割前後に落ち着いた。

 最も差が少なかったのは、恋人との待ち合わせの時間。遅刻しない人は中国で95%、日本で88%、米国で85%、ドイツで84%と軒並み高率になった。一方、友人との待ち合わせの時間となると、遅刻しない人の割合は半減。中国が55%、ドイツが54%、米国が43%、日本が40%となった。

 さて、あなたの「時間の価値」はおいくらだろうか?

PageTop

車の大型免許に駆け込み需要が発生?感想about

 車の大型免許が細分化されるのか。全然このニュース見るまで知りませんでした。でも、こういった制度の変更は歓迎できる事ではないでしょうか?まあ、制度の変更後に大型免許が欲しい方には酷な話かもしれませんけどね。

 中型・大型とかってバイクの免許みたいな感じですけど、一番大きなものまで運転できる免許が欲しければ大型とればいいし、中型までしか必要なければ中型まででSTOPすればいいだけのことですから。

 まあ、今駆け込みで教習所に通ってる方は何がナンでも制度が変わる日付の前に免許の取得が出来るように頑張ってもらいたいって思います。大型持ってる事に無意味な事はありませんもんね。それでは。

大型免許に駆け込み増 試験場、教習所大忙し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000015-ryu-oki

 6月2日に改正道路交通法が施行されるのに伴い、事故防止を目的に自動車の中型免許が新設される。施行前の6月1日までに試験に合格すれば改正前の大型免許が取得できるが、合格がそれ以降になると、取得できる免許は中型免許になる。このため、県内の自動車教習所や免許試験場で大型免許の駆け込み取得が増えている。新制度では総重量5トン以上11トン未満、最大積載量3トン以上6・5トン未満、定員11人以上30人未満の「中型自動車」の区分ができ、運転には中型免許が必要になる。
 那覇市西の運転免許試験場では、大型免許取得者が2006年1―4月の526人から今年同期には694人と31・9%増加した。県内21の指定自動車教習所でも06年同期の435人から今年同期は814人と87・1%増えた。特に3、4月の伸びが顕著で、免許試験場では255人から422人と65・4%増。自動車教習所では233人から552人と136・9%と大幅に増えている。
 免許制度が改正される背景には、全国的に貨物自動車や車両総重量5トン以上8トン未満の大きな普通自動車、11トン以上の大型自動車の保有台数当たりの死亡事故件数の高さがある。県警によると、県内の大型貨物や大型自動車などの人身事故件数は02年88件、03年75件、04年83件、05年77件、06年68件。
 教習所ではこれまで21のうち19カ所で大型免許が取れたが、改正後は今帰仁(今帰仁村)、名護(名護市)、北丘(うるま市)、壺川(豊見城市)、宮古(宮古島市)の5自動車学校と、大型2種に限定する安ゲ名(うるま市)、八重山(石垣市)の計7学校に減る。
 県警免許課は免許制度改正について「大型も中型も自動車教習所でのカリキュラムは厳しくなり、これまでなかった路上試験も導入される。取得自体に今までより高い技術が求められるため、事故防止にもつながる」と新たな免許制度による事故減少に期待している。

以上のニュースで知りました。

PageTop

救急車とかは正しく利用しましょう!!

 ん~これってどうなんだろう?判断基準が明らかに現場任せって事でしょ?まあ、あからさまに酔っ払いとか不純な動機でタクシー代わりとかで使おうとしてる常識の無い人を省くにはイイ案なのかもしれませんけどね。

 まあ、救急車とかの利用で不正な事をする人がいなければ、こういった問題はおこらないんですけどね。なんか寂しい限りです。
それでは。

軽症者の救急車搬送お断り、東京消防庁が来月から試験運用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000005-yom-soci

119番通報の急増に対応するため、東京消防庁は来月1日から、救急隊員が現場で救急搬送の必要のない患者を選別する「トリアージ(患者の選択)」制度を全国で初めて試験運用する。

 社会の高齢化もあり、搬送の遅れが重大な結果を招くケースが増えていることから、軽度の患者や救急車をタクシー代わりにしようとする通報者には民間搬送の利用を求める。これによって年間約5000件の搬送が不要となる見込みで、同庁は、通報から平均7分30秒かかっている救急車の到着時間の短縮につなげたいとしている。

 東京消防庁によると、都内(東久留米市、稲城市、島しょ部を除く)の救急車の出動件数は、1995年の44万8450件から、2005年には69万9971件に急増。これに伴い、救急車が到着するまでの平均時間も、95年の6分18秒から05年には7分30秒と、1分12秒も遅くなった。

以上の記事で知りました。

PageTop

携帯夏商戦ですか・・・au・ドコモ・ソフトバンクだったら・・・感想about

 なんだかんだいっても携帯電話各社で勝ち組はauだと思うけどどうなんでしょう。

 ドコモはCMで有名な人気芸能人をたくさん起用して巻き返しとか言ってるけど別にこれといってインパクトがあるとは思えないし今更感が漂ってる気がします。なんていっても殿様商売的な印象が強いかな?

 ソフトバンクはサービス的に料金が目玉に感じますが一頃のホワイトプランを開始したときの様に料金だけで携帯電話の選択肢がソフトバンクに流れるとは思えないんで結局auかな見たいな所でしょうか?個人的には、ソフトバンクこそCMに外人ではなく日本人のメジャーなタレントを起用した方がイイと思いますけど・・・。

 まあ私的にも、この夏には携帯変えようと思いますけど(電池の減りが早くなってきたので)今までと同じようにauかな~なんて思います。

携帯夏商戦は“猛暑” au、ソフトバンク「デザイン」「ワンセグ」重視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000018-san-bus_all

KDDI(au)とソフトバンク・モバイルは22日、夏商戦向けの携帯電話を発表した。両社とも利用者重視の姿勢を前面に出し、サービス重視から、自分らしさを実現する「デザイン」や「ワンセグ」という共通点を打ち出した。これに対し、一足先に夏モデルを発表したNTTドコモはサービス重視で、ワンセグも1機種のみと路線の違いが出た。夏商戦を制するのは、昨秋の番号ポータビリティー(番号継続制度)導入後、勢いづくau、ソフトバンクか、それとも「反撃」を宣言したドコモか。

以上のニュースで知りました。

PageTop

南野陽子に熱愛発覚!?

 南野陽子が熱愛発覚ですか・・・最近はTVでもよく見るようになってキレイになったな~って思ってたんですが恋愛してたからなのかな?

 でも彼女ってもう40才も目前なんですね。なんだか驚きですけど、あの年齢であの位キレイさをキープするのって努力してんのかな?それともベースがキレイだから年取って気にしなくてもイイみたいな感じなのでしょうか?なんにしてもスケバン刑事やってた頃が超懐かしいです。若い子達は松浦亜弥を連想するかな?

 まあ、この恋愛はメデタク結婚まで行ってくれる事を切に願う次第です。それでは。

 でもスケバン刑事やってたアイドルは今でもソコソコ活躍してますね。斉藤由貴に浅香唯に南野陽子と・・・。

南野陽子がCMディレクターと熱愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000049-nks-ent

女優で歌手の南野陽子(39)にクリエーティブディレクターの箭内(やない)道彦氏(43)と真剣に交際していることが22日、明らかになった。箭内氏は資生堂「uno」などの人気CMを手掛けるほか、音楽雑誌の編集長を務めるなど音楽活動も行っている。女優業とともに音楽志向も強い南野と意気投合し、交際に発展した。
 関係者によると、2人は昨年の秋に共通の知人を介して出会った。アイドル時代から一転して、本格的な音楽を目指す南野は、昨年からギターの個人レッスンをスタート。ボーカルとしても地道に努力を続けている。箭内氏のバンドにもボーカルとして参加したこともあり、音楽をキューピッドに交際を深めた。
 南野は94年に歌手石井竜也(47)と熱愛が報じられた。互いに真剣交際を認める会見を開き、結婚も秒読みとされたが、翌年破局。それでも、その後出演したテレビ番組で南野は、石井を非難する共演者をやんわりと制止する優しさも見せた。
 悲恋も経験した当時は「人に恋をするのがおくてで、恋愛するといちずになって周囲が見えなくなるタイプ」と語った南野も、来月40歳を迎える。最近は民放バラエティー初のレギュラー番組を持つなど仕事の幅を広げながら、プライベートも充実。所属事務所は「仕事を通じて知り合った良い相談相手だと聞いています。恋愛というレベルではないと思います」と話している。

以上の記事で知りました。

PageTop

堀北真希が男役ですか・・・小栗旬との共演が楽しみです。感想about

 男役の堀北真希なんて超観てみたいと思う世の男性は非常に多いと思う。だってどんな風に見た目が変わるのかっていうのは興味津々ですからね。それに堀北真希と小栗旬のドラマの中での絡みも気になるところです。

 でも最近は本当にマンガが原作のドラマって多いですね。アレもコレもって感じでドラマ化されちゃいますもん。まあ、非現実的な設定や元々マンガっていうのは大人も子供も惹き付ける魅力が詰まってるわけですから人気がでるのは当たり前なんですけど・・・。

 でもこうもマンガからドラマってパターンが多いとオリジナルという観点では寂しいですからドラマ制作に関係してる人にはもう少し頑張って欲しいな~って思います。

 なんにしても「花ざかりの君たちへ」アマゾンで買ってみて読んでみよう!!それでは。

堀北真希が男になっちゃう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000019-spn-ent

女優の堀北真希(18)が、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~(仮題)」(7月3日スタート、火曜後9・00)に主演することになった。人気漫画が原作の学園ラブコメディーで、男装してイケメンばかりが集まる男子校に紛れ込む女の子役。美少女の堀北が、どんな美男子に変身するのか注目を集めそうだ。

 堀北が演じるのは、アメリカ育ちの芦屋瑞稀。中学時代にあこがれた走り高跳び選手の佐野泉を追いかけて、日本中のイケメンが集まる全寮制男子高「桜咲学園」に編入する型破りな女の子だ。

 96年から04年まで漫画雑誌「花とゆめ」(白泉社)で連載された中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」が原作。単行本23巻が累計1300万部を売り上げる人気作品。台湾では一足先に昨年11月から今年3月までドラマ化されヒットした。

 女だとばれないようにハラハラしながら佐野と同室で生活し、親しくなったサッカー部員の中津秀一からは恋心を抱かれる役どころ。企画を担当したフジテレビ編成部の後藤博幸氏は「違和感なく男の子に見え、場面によっては女の子の表情が出てしまうような難易度の高い役。ビジュアル、演技力などすべてにおいて堀北さんしかいないと思った」と起用理由を説明した。

 原作で瑞稀は、男子になりすますために髪の毛をばっさり切り、分厚いベストで胸のふくらみを隠して同校に乗り込む。今月末に始まる撮影に向けて、堀北も髪を短めにカットする予定で「ちゃんと男の子たちに紛れられるか心配なところはありますが、ユニークな設定のドラマなので私も楽しみにしています」と心待ちにしている。

 佐野役は、TBSのドラマ「花より男子」シリーズでイケメンの1人である花沢類を演じて人気が急上昇した小栗旬(24)。中津はジャニーズJr.の生田斗真(22)が演じる。ほかに上川隆也(42)らが出演する。

この記事で知りました。

PageTop

メガマックにメガてりやき・マクドナルドはメタボリックシンドロームとかどう思ってんだろう?感想about

 メガマックに続く第二弾メガてりやき・・・話題性はタップリかと思いますけど個人的にはメガマックは食べ終わる最後の方に飽きがきちゃったのでメガてりやきはパスかな。

 案外個数限定とかでメガマックに続けとばかりにメガてりやきも2匹目のドジョウみたいに大幅売り上げ貢献を狙ってるんでしょうけど旨くいくのでしょうか?

 あれを一個食べてカツ丼一杯に相当するなんてメタボリックシンドロームとかが騒がれてる今、再度消費者に受け入れられるのかは見ものです。それでは。

今度はメガてりやき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000901-san-bus_all

 メガマックに続け!! 日本マクドナルドは好評のメガマックの後継商品として「メガてりやき」を6月8日~7月19日の期間限定で販売すると21日、発表した。価格は330円。

 今回発売となる「メガてりやき」は、現在発売されている「てりやきバーガー」(230円)よりパティが1枚多い2枚で、さらにチーズも追加。カロリーは903キロカロリーで、カツ丼1杯分に相当する。

 メガマックはパティが4枚というボリュームでヒット商品となっている。

以上の記事で知りました。

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

