感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!



PageTop

亀田の夏祭りね~亀田興毅も亀田大毅もなんだかね・・・

 もう亀田親子に関して世間も、そんなに注目してないんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?
 ただ一般的な世間の空気としては亀田兄弟は負ければいいのにってのを感じます。(ただ単に私の周りだけかな?)
 本当に強い対戦相手とボクシングすれば見方も変わるんでしょうけど・・・勝ちやすい対戦相手とやってばかりな気がしますしね。なんだかTV局とかスポンサーの力を背景にマネーの力でなんか怪しさを感じちゃいます。

 まあ今回、亀田兄弟と対戦が決まった選手が強敵な事を願います。とにかく八百長っぽさをなくしてほしいものです。

7月28日に有明コロシアムで開催される「亀田の夏祭り」のダブルメーンイベントに出場する前WBAライトフライ級王者・亀田興毅(WBA世界フライ級1位・WBC世界同級3位)と二男・大毅(WBA世界フライ級10位)の対戦相手が決定した。

以下の記事で知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000016-spnavi-fight


PageTop

低調なシニア向けケータイですか・・・将来的にも厳しいんじゃないでしょうか?

 別にシニアというか年配の方々だって通常の携帯電話の使用になんら問題ないわけで・・・際立ってシニア用の携帯を使う必要もないから広がらないんじゃないかと思う次第ですし、それにシニアと呼ばれる人たちで今でも携帯電話使ってない人は全く持って必要が無くて今後もつかわないであろうことが予想できる訳で・・・なんだかんだといってシニア用の携帯は広まらないってのが結論かと。

 そうこうしてるうちにシニアと呼ばれる人が世代交代して殆どが携帯電話を持ってる世代となるので将来的にも???って感じなのではないでしょうか?まあ、超個人的な意見ですのでアシカラズ。

数年前にドコモなどがいわゆる「シニア向けケータイ」の 販売を開始 したが、さて、実際にどの程度使われているのだろうか。

インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチが行った「シニア向けケータイ」に関する調査によると、40歳以上の男女で「現在利用している」のはわずか4.8%だった。

以下の記事で知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000015-inet-inet

PageTop

竹内結子って中村獅童との離婚でなんだか多分に得してますね・・・

しっかし竹内結子って中村獅童との離婚の話題で得してるっていうか女優としての好感度とか人気がグングン上がってますよね。凄いっていうか何というか・・・もし全てが計算のうちだったらと考えると計り知れないものがあります。

 今回の発言にしても、内容としては竹内結子への注目度も俄然UPしますし、それと共に映画の宣伝効果も抜群!!みたいな感じですしね。

 なんにしても正式に離婚が成立して新たな女優人生を歩んでいって欲しいものです。それにしても対照的に夫の中村獅童は、なんだかな~って世間の空気が言ってる気がします。

女優・竹内結子(27)が23日、都内の劇場で主演映画「サイドカーに犬」(根岸吉太郎監督)の公開初日の舞台あいさつを行った。一部で、7月にも夫で歌舞伎役者の中村獅童との離婚が成立すると報じられ、その言動に注目が集まっている竹内。この日は「もうどうにでもなれ」「人生何が起こるか分からない」などと意味深発言を連発した。

以下の記事で知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000026-dal-ent

PageTop

三社祭の宮出しやめますか・・・残念ですね・・・

 これは三社祭を毎年楽しみにしてる人たちには残念な出来事ですね・・・。まあ祭りに対しての考え方や、盛り上がりを考えた場合に神輿に上ってしまう人たちの気持ちも完全に理解不能ではないですが、やはり集団で物事を成し遂げる訳ですからルールは大事な訳であって・・・。

 まあ、今回の相次ぐ逮捕はいい薬になったのではないでしょうか?

でも神輿に上る上らないってのは人それぞれ賛否両論があるでしょうから、これからもこの問題は続いてくんでしょうけどね。

江戸三大祭りの一つ、東京・浅草の「三社祭」で、神輿(みこし)によじ上って騒ぎを起こした担ぎ手が相次ぎ逮捕されている問題で、浅草神社の氏子総代会は、来年の三社祭でメーンとなる本社(ほんじゃ)神輿の担ぎ出しを中止する方針を固めた。

こちらの記事で知りました。
「三社祭の宮出しやめます」神輿乗り問題で氏子総代会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000507-yom-soci

PageTop

都内の温泉施設に問い合わせ殺到するにきまってんじゃん!!

 そりゃ~あんな爆発映像をTVのニュースでバンバン流されてれば問い合わせも殺到するのは当たり前だと思います。だって万が一トラブルが発生したら一貫の終わりですからね・・・。

 しかもガスという危険な物を取り扱ってる割には管理がいい加減な事が判明しましたから尚更かと思います。それにしたって危険に対する認識の甘さは尋常じゃないってのが正直なところっス。まあ今後は今回のトラブルを受けて管理体制は改善されるんでしょうけど、なんだかな~といった感じです。

 東京都渋谷区の女性専用温泉施設「シエスパ」爆発事故で、東京都内の他の温泉施設に「そちらは大丈夫か?」という問い合わせが相次いでいる。事故で、天然ガスに対して行政を含めた安全対策の不十分さが浮き彫りになったためだ。温泉ブームもあり、利用者を増やしてきた各施設は客足が遠のくことを懸念し、張り紙やホームページ(HP)で安全性のアピールに躍起だ。

以上の記事で知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000038-mai-soci

PageTop

日産のゴーンさんって本当に凄いのか?カリスマ性に疑問です。

思うんですけど・・・日産のゴーンさんて別にたいした事無いんじゃないのでしょうか?最近の日産はパッとしないし、ただ就任した当時が丁度日本の企業のどん底からの転換期だったっていうだけみたいな・・・。

 カリスマ性とかって言われてるけど何もそんなオーラみたいのは感じないしね。株主総会で反省とかってあるけど今後何年にも渡ってトヨタなんかにはドンドン差をつけられちゃうんだろうな・・・。

 個人的には日産は好きなんでドカーンとヒットした車でも発売して皆を驚かして欲しいものです。

 日産自動車 <7201> は、20日午前10時から横浜市内で株主総会を開いた。議長役のカルロス・ゴーン社長は、7年ぶりの減益決算となった2007年3月期(2006年度)について、「06年度は中期目標である『日産バリューアップ』の目標達成に貢献できなかった。目標未達になったことを真摯(しんし)に受け止めている」などと反省の弁を述べた。

こちらの記事でしりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000191-reu-bus_all

PageTop

ネット通販て恐いですね・・・でも便利だしな~

 やっぱりネットで電化製品でも何でも買うのはリスクが伴いますね・・・。最近じゃあネットでのカード決済なんかが安くて便利で利用してる人も多いですから今回のケースも他人事では無いですね・・・。

 しかし一度便利さを味わうと中々止められないのもネットでの買い物ですから難しいものです。アマゾンとか大手なんかでネット通販を利用してる限りは大丈夫なんでしょうけど、ネットで安い店なんて胡散臭いとこ多いですからね・・・。
 
 まあ自己責任といえばそれまでですけど・・・。

インターネット上のショッピングモール「楽天市場」で家電製品を販売していた店舗「秋葉原OG商会」の利用者から、「入金したが、商品が発送されない」という苦情が相次いでいることが分かった。モールを運営する楽天(東京都港区)は同店舗を閉鎖し、利用者にメールや電話で入金を控えるように呼びかけている。

以上のニュースで知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000035-mai-soci

PageTop

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドでチョウ・ユンファの出番が・・・

 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドは先日、映画館で観たんですけど淡々と進んで1と2との話の帳尻を合わせて終了みたいな感じでしたね。そんなに強烈に面白いとかは無かったですけど3時間を飽きずに見れたんだからソコソコの出来だったのかな~って思った次第です。特に猿が必見!!

 しっかし中国は気に入らない部分はカットするなんてどうしようもないというか・・・結局こういった事が全ての分野で行われてるんだろうなって感じます。

 まあ、ネットの発達した世の中じゃ昔のように容易じゃないんでしょうけど・・・。でもチョウ・ユンファの役柄は微妙な感じがしたんでアレですけどね。

 なんだか4があってもおかしくない展開だったんで期待して待ってみよう。
-----------------------------------------------------------------
ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の一般公開が中国でも始まったが、中国海賊船の船長を演じる香港映画スター、チョウ・ユンファの登場場面が半分にカットされていることが分かった。

こちらのニュースで知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000129-jij-int

PageTop

眞鍋かをり麒麟の川島明との熱愛の核心を頼むよ~!!

 おいおい、肝心の熱愛報道の核心へのコメントがないじゃないか!!
ブログの~とか言われてんだからブログでハッキリした事言ってもバチは当たらないと思うんですけど。

 せめてYesかNoくらいに近い発言が読みたかったって感じてる人は多いんじゃな一でしょうか?最近の芸能人は週刊誌とかに撮られても問題なさげな感じが多いのに何故なんだろう?

 まあ、積極的に否定しないところを見ると付き合ってるんだろうなって勝手に思った次第です。

 しかし、眞鍋かをりのブログのアクセス数はいつもに増して凄い事になってるんだろうな~・・・。

眞鍋かをり、ブログで心境を報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000003-oric-ent

若手漫才コンビ・麒麟の川島明との交際が報じられている、人気タレントの眞鍋かをりが14日、自身のブログで今回の報道に関して語った。

 『お騒がせしましゅたっ』というタイトルで綴られたそのブログは、「あのー、私事なんですけどこのたび生意気にも熱愛報道なるものがありまして。まあ、本来ならこのブログで何かしら即反応するべきだろっ…て思われた方もいらっしゃると思います。アップが遅れましてごめんなさい。」とまずはファンに謝罪。

「うちん家の前に記者の人いたんですけどーーーー!!!! 超初めてですよこんなこと!芸能人みたいじゃんね!びっくりしたよっ!マジにこんなことあるんだね!」と初めての経験に興奮気味。

 そんなパパラッチを振り切ったシーンについては、「すっげー映画の逃げ切ったシーンみたいでワクドキでしたあ!」と少し楽しんでいる様子も。

 ただ、「最後にこれだけは言いたい。家くるのだけやめてもらえますか(-_-) なんか怖いから。」と、率直に今の素直な心境を述べている。

 なお、交際についての具体的なコメントはしなかった。

以上のニュースで知りました。

PageTop

南海キャンディーズ・静ちゃんに熱愛?山ちゃんはどうする!!

 南海キャンディーズの静ちゃんに熱愛発覚だそうで・・・。やっぱり静ちゃんも女性ですから恋の1つや二つもあるんでしょうけど実際にあると驚きです。

 しかし、この熱愛報道は南海キャンディーズ自体も静ちゃんも好感度が高いので皆から喜ばれてるんじゃないでしょうかね?決して山ちゃんも含めて美男美女コンビじゃないですからね・・・。逆にソレが売りだったりする感じですし。

 なんにしても本業のお笑いも恋も上手くいってるようで羨ましい限りです。しかし明日のナインティナインのオールナイトニッポンは凄い数の人が聞くのではないでしょうか?それでは。

南海キャンディーズ静ちゃん、熱愛報道は笑顔で否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000005-oric-ent

 一部週刊誌やラジオ番組で所属事務所マネージャーとの熱愛が報じられた人気お笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代が6月13日(水)、都内で行われた映画『レミーのおいしいレストラン』(7月28日より公開)の記者会見に“応援隊長”として駆けつけた。

 今作は『ファインディング・ニモ』などをヒットさせた米・ピクサー製作の最新作。厨房で生活するシェフを夢見るネズミが、ダメ料理人とタッグを組み夢の実現へチャレンジしていく姿を描いている。

 主人公のネズミと同様「素敵な人間の男性と結婚してお嫁さんになる!」という大きな夢(!?)の持ち主の静ちゃん。「今日は(ブラッド・バード)監督を虜にしてしまった。ハリウッド進出? モンスターズ・インクのモンスター役で出演できるでしょ?」と謙遜気味に話した。

 また、“精神的な支え”となる人物について聞かれると「山ちゃんには悪いけど…ゴメンね!」と相方の山里亮太ではない様子。「噂のマネージャーでは?」との問いには一瞬ハッとした表情を見せたものの「違います~」と笑顔で否定した。

 関係者によると、静ちゃんは明日(14日)、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演し、熱愛報道の真相を語る予定という。

以上のニュースで知りました。

PageTop

そりゃ~「ねんきんあんしんダイヤル」に電話も殺到しますよ!!年金記録漏れ問題はどうなることやら・・・

そりゃ~こんだけ雑誌とかテレビで騒がれれば電話なんかは殺到するのは当たり前だと思いますけどね・・・。

しかしこの年金記録漏れ問題は終息するどころか問題解決の出口が見えなく混沌としてますが大丈夫なのかと心配になります。

どうして他人のお金だと思うと公務員というか国や行政に関わってる人は丼勘定になってしまうのでしょう・・・。

日本の将来は大丈夫かな?

私も「ねんきんあんしんダイヤル」に相談してみようかな・・・。

フリーダイヤルに相談が殺到=年金問題で対応に追われる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000126-jij-pol

年金記録漏れなどの問題を受け、社会保険庁が11日開設した記録照会専用のフリーダイヤル「ねんきんあんしんダイヤル」に相談や問い合わせが殺到し、職員やオペレーターは対応に追われた。
 フリーダイヤルは、社会保険業務センター(東京都杉並区)につながることになっているが、社保庁は「初日とあってものすごい件数になっている。電話がかからないという苦情が本庁にも来ている」と話している。

以上のニュースで知りました。 

PageTop

バーガーキングの「テリヤキワッパー」VSマクドナルド「メガてりやき」???感想about

 バーガーキング懐かしい。海外に住んでるときはお世話になりました。なんだか日本用のメニューもあるという事なので次の休みにでも新宿いってバーガーキングを堪能しようかな~なんて思います。

 最近はあまりファーストフードはメタボリックが心配で食べないですけどたまにはいいかと・・・ただマクドナルドなんかみたいにアメリカとか海外で販売してるハンバーガーより大幅にサイズがスケールダウンなんていうのは勘弁願いたいものです。

 マクドナルドなんて一回りも二回りもハンバーガーが潰れてて食べる記しませんからね。

 しかし、バーガーキングのテリヤキワッパーとマクドナルドのメガてりやき、どっちの方が旨いのかは気になるところです。

再上陸『バーガーキング』がオープン、早朝から並ぶ人も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000001-oric-ent

 こちらの記事で知りました。■米国で大人気の『バーガーキング』が満を持して本日8日(金)、日本再上陸。国内1号店となる新宿アイランドイッツ店のグランドオープニングセレモニー式が朝9時から同所で行われた。

 オープニングセレモニーでは米国のCMが上映され、『BKマニアックス』クイズ形式イベントが行われるなど、10時のオープン前にもかかわらず目の前の広場は大盛り上がり。朝5時から駆けつけた熱狂的なバーガーキングファンも見られた。

 バーガーキングの定番商品でもある『ワッパー』の特徴は、直火でグリルした大型ビーフパティ。フレッシュなレタスやトマト、大きなバンズで挟むと直径13センチにも及ぶビッグバーガーとなっている。

 再ブレイクが期待される同店チェーンは、6月22日(金)に東京・池袋サンシャインシティに2号店がオープン。日本限定商品として、まろやかな甘みのテリヤキソースが特徴な『テリヤキワッパー』が発売される。グローバル展開するバーガーキングが日本開発のオリジナルメニューを承認するという事は極めて異例の事で、日本市場への期待と成功の自信がうかがえる。

PageTop

トヨタのハイブリッドカーは売れてんだな~日産やホンダにマツダは大丈夫

 トヨタ自動車が世界中でハイブリッド100万台のセールスを突破か~。さすがはトヨタだなって思わせる数字です。最近もガソリン代が高騰してますけど、将来的には画期的な新型の燃料でも発明されないかぎりハイブリッドは車の主流になるでしょうから、企業として率先してハイブリッドカーの開発・販売に着手した意味はとても大金じゃないでしょうか。

 まあ日本の企業が頑張ってるのって嬉しい事ですからこれからの日本のTOP企業として未来を開拓していってほしいですね。

 しかし日産やホンダにマツダは大丈夫なんでしょうか?

トヨタ、ハイブリッド車の世界販売台数が100万台超える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000424-reu-bus_all

こちらのニュースで知りました。

PageTop

ETCをすり抜け?高速道路の料金くらい払ってください!!

 ETCを利用するのに前の車を追走して料金を払わずに通り抜けるなんて誰でも考え付く事を実際にやってしまうとこが凄いというかモラルが欠けてるというか笑ってしまいます。

 まあ、高速道路の料金を払うのやだな~とか高いな~とかっていうのは誰しも思いますが・・・そこで払うか払わないかっていうのは大きな違いですからね。

 たかだか何百円払わないでつかまってしまうなんて情けなさ過ぎます。でも全国で同じような事してる人はたくさんいるのでしょうね。困ったものです。

前の車追走、ETCすり抜け=172回認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000100-jij-soci

こちらの記事で知りました。

PageTop

WiiってPS3よりもそんなに売れてるの?DSliteは売れてんの理解できるけど・・・感想about

 これは自分だけかもしれないけどWiiはミーハーなんで発売直後に興味本位で買ってみた・・・けど全然遊んでない。ソフトも1本しか持ってないWiiスポーツとかいうやつだけ。

 でも決してゲームが嫌いとか言うわけではない。DSliteは何本もソフトを買ってるし数ヶ月とか1年とか継続して遊んでるタイトルもある。

 なんでWiiが売れ続けてるのかが分からない。皆どういったソフトで遊んでるんだろう。

 ちなみにDSliteでは「どうぶつの森」や「三国志大戦」「もっと えいご漬け」とかで遊んでる。Wiiでも、そういった類のゲームあるのかな?

 正直PS3の方が面白そうと思うけど金額的に手が出ない・・・。

Wiiは中古の店で高値で買取りしてくれそうだから今のうちに売ったほうがいいのかな?

Wiiの国内販売数、PS3の5倍に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000001-cnet-sci

日本国内における「Wii」の販売数は、4月時点では「PLAYSTATION 3」(PS3)の4倍だったが、5月にはこの差がさらに拡大して5倍になったと、 Bloomberg が報じている。

 Bloombergは、『ファミ通』を発行するエンターブレインの統計を引用し、日本では5月にPS3の5倍に相当する25万1794台のWiiが販売されたことを明らかにした。さらに大きな遅れをとるMicrosoftの「Xbox 360」は、5月に1万1082台売れたとされる。PS3の正確な販売数は明かされていないが、おそらく5万台前後だと思われる。

 携帯型ゲームの市場における戦いも同様の状況だ。「Nintendo DS」は5月に62万670台売れたのに対し、「PlayStation Portable」の販売数は12万3673台だった。

以上のニュースで知りました。

PageTop

年金の記録漏れが新たに発覚???大丈夫かな~

 新たな年金記録漏れってさ・・・。もうこれは泥沼っていうか、どうしようもないくらいにヤバイんじゃないでしょうか?今まで、どんな仕事をしてきたのかと呆れてしまいます。

 これまえは年金を納めても将来的に受け取る金額は現在の年金を貰ってる人より大幅に少ないんだろうな・・・位のものでしたが、年金を納めてるのに正確に貰える金額をもらえない人が大勢いるって言うのは本当に大問題です。

 なんだか早急に年金記録漏れ問題は対処して解決するみたいに大口叩いてますが、新たな年金記録漏れとかが出てくるんなら無理じゃなかろうかと思う次第です。将来の年金は大丈夫かな~

<年金不明問題>新たに未登録記録 旧式原簿1430万件で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000081-mai-pol

 旧式の手書き原簿に基づく厚生年金の保険料納付記録が1430万件あり、その一定数が社会保険庁のコンピューターに入力されておらず、基礎年金番号と統合されていないことを明らかにした。社保庁のコンピューター内にある5000万件以外にも宙に浮く記録があることを認めた形で、事実を指摘した長妻昭氏(民主)は「5000万件の照合を優先する政府方針は意味がない」と批判した。
 この旧式の記録は、1942年6月から54年3月までのもの。社保庁はその中でも54年4月1日以前に厚生年金から脱退し、59年3月31日までに再加入していない人の記録1430万件を「比較的使用頻度が低い台帳」として、マイクロフィルムに収録して管理している。受給年齢に達した人などが申請してきた時にコンピューターに入力し、本人の記録と統合しているが、それ以外は入力されず、基礎年金番号と統合されていない。
 同庁は「この旧台帳の記録を統合して給付額を決め、コンピューター入力した例は結構あるはずだ」と説明しているが、そうした数が何件あるかは把握しておらず、宙に浮く記録の件数は不明だという。
 社保庁によると、該当する人は現在60歳代後半以降。54年4月以前に脱サラし、その後勤め人になっていない人や、同月までに死亡した人などが想定される。戦死者が相当数含まれるとみられるという。

こちらのニュースで知りました。

PageTop

資源の無い国・日本にとっては羨ましい話ですね・・・

 こういったニュースを見るたびに思うのですが日本には近隣の国に資源の争奪で負けて欲しくない。

 でも現実としては弱いんだろうな~・・・。アメリカ・ロシア・中国や石油の出る国なんか見てても将来的には資源のある所が勝ち組みたいなところあるんで寂しい限りです。

 もっと強気で話し合いなんかは取り組んで欲しいですが、実際にはそんなに骨のある交渉とかできる人っていなそう。(あくまでも想像ですけどね)

 なんにしても日本の偉い人たちに頑張って欲しいものです。

中国がメタンハイドレート採取、南シナ海北部で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000306-yom-int

新華社電によると、中国地質調査局は5日、南シナ海北部の海底で5月1日未明に新たなエネルギー源として注目されている「メタンハイドレート」の試料採取に成功した、と発表した。

 地質調査局は、メタンハイドレートが南シナ海北部に豊富に埋蔵されていることが証明されたとした上で、「メタンハイドレートに関する調査研究が世界の先進レベルに達したことを示すものだ」と強調している。

 国家レベルの研究計画で試料採取に成功したのは米国、日本、インドに次いで4番目という。初歩的な予測で埋蔵量は100億トンの石油に相当するという。

 新華社電は現場水域を「神狐」と称しているが、具体的な場所は不明だ。スプラトリー(南沙)、パラセル(西沙)両諸島がある南シナ海では、中国、ベトナムなどが領有権を争っており、今後の開発計画次第では資源獲得をめぐる争いが激化する可能性もある。

以上のニュースで知りました。

PageTop

住民税・所得税の来月からの増額って辛いですね・・・更に定率減税の廃止か・・・感想about

 本当に数ヶ月間限定で所得税が安かった理由とか理解してない人多そうだから来月の給料の手取りを見て驚く人とか多そう。

 実際そういった人たちが定率減税の事なんかも分かってないだろうから会社の経理とかに質問や苦情みたいのが殺到しそうだし・・・。

 けどこういった問題が起こる背景には国の広報活動にも大いに原因があるんじゃないかと思う。それに何ヶ月か税を減らしておいて後からその分も上乗せして徴収しますっていうのは人間の心理からして勘弁して欲しい・・・本当に行政というか国にはウンザリというか一般社会のサラリーマンの気持ちとか分かって欲しいと思います。まあ、なんとも思ってないのでしょうけどね。

 年金問題もしかり、この先のサラリーマンの行く先は前途多難です。

税金:住民税アップと定率減税廃止 「なぜ負担増えた」問い合わせ相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000247-mailo-l28

こちらの記事で知りました。

 

PageTop

絢香が欧米へ進出・・・新曲が世界同時配信?

 凄いな~歌手の絢香、欧米へ進出だそうで。この人の歌って何か口ずさむというか、つぶやいちゃうというか鼻歌っぽくツイツイ歌ってしまいます。

 個人的には、ドラマ輪舞曲ロンドの時に初めてI believeを聞いて知りました。(竹之内豊やチェ・ジウが出てたドラマっス!!)そういえばハワイに旅行したときにTVで再放送してて驚いた記憶が・・・。

 最近じゃあフィギュアスケートの安藤美姫との関係がクローズアップされてましたけど、この世界同時配信のプロモーションビデオが成功して世界へ向かってGOできたらいいな~って応援したい次第です。

 何にしても日本人が世界で頑張ってくれると嬉しいですからね!!

日本人アーティスト史上初!絢香の新曲が世界10カ国で配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000004-sanspo-ent

 絢香、欧米へ進出-。人気歌手、絢香(19)の新曲「Jewelry day」(7月4日発売)のプロモーションビデオが、6日午前10時から日本をはじめ米、英、仏など世界10カ国で先行配信されることになった。

 iPodのパソコン用配信「iTunes Store ワールドプレミア」に選ばれたもので、世界10カ国や欧米への配信は日本人アーティストでは初めて。ヒット曲「三日月」がMTVアジアで10カ国にオン・エアされた実績や海外在住のファンの強い要望で実現した。世界ではジャスティン・ティンバーレイク(26)、ビョーク(41)に続いて3人目の快挙。

 全国ツアー中の絢香は5日、石川県の金沢市文化ホールでコンサートを行い、詰めかけた約900人のファンに快挙を報告。「まだ誰も見ていないプロモーションビデオです。行ったことのない国ばかりで、違う生活をしている人の所に届くと思うとすごいね」などと話し、自らも配信をチェックするようだ。この日は新曲など約20曲を歌った。また、100万枚突破のアルバム「First Message」も同時に世界22カ国で配信。日本人としては過去最多国への配信となる。

 新曲「Jewelry-」は今年初のシングルで、俳優の田村正和(63)が14年ぶりに主演した映画「ラストラブ」(16日公開)の主題歌。

以上のニュースで知りました。

PageTop

モーニング娘。の藤本美貴なんかの不祥事に中澤裕子が語った?

 なんだかんだでモーニング娘。を最初の方に卒業した中澤裕子が芸能界で根強く頑張ってるというか生きてるというか、モーニング娘。の全盛期も目一杯に味わって、人気が無くなった時にはいなかったみたいな風で結果大成功みたくなってて世の中わからないもんだな~って思ってしまいます。

 中澤裕子だって今のモーニング娘。なんてなんとも思ってないでしょうし加護ちゃん・辻ちゃんや藤本美貴の不祥事には案外聞かれたりすると案外ウンザリしてたりして・・・。

 でも中澤裕子の恋愛話が週刊誌とかに撮られたら意外に世間の人たちは食いつきそうかもって思うのは私だけでしょうか?

中澤裕子、後輩・辻ちゃん&ミキティにエール!自身の恋愛は・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000011-oric-ent

 元モーニング娘。初代リーダーの中澤裕子が、6月5日(火)に都内で行われた舞台『ぶるー・ブルー・バースディ』(6月22日から公演)の記者発表会に出席、後輩の辻希美の結婚やモー娘。を脱退した藤本美貴に対してコメントした。

 約11年ぶりの主演舞台となったいしだ壱成とともに公開稽古を披露した中澤は「夫婦役は初めてなので、(いしださんに)アドバイスをもらえたらなって思う。(自分の娘役の)16歳の娘は、常日頃(ハロプロで)仕事をしているのでそんなに違和感はない」と微笑んだ。

 夫婦役は経験がなく、先を越されましたねとの質問が飛ぶと「あ!本題ですね」とニッコリ。「辻ちゃんでしょ? 今月で20歳になるけれど、小学校卒業するぐらいから見ていたので…妹みたいですよ。『おめでとう』はあるけれど、まさか!と思った」と語り、「みんなは祝福ムードだし、体を大事にしてもらいたい」と温かいエールを送った。

 また、後輩の恋愛について聞かれると「次は藤本? 彼女の場合は、びっくりしたけれど、自分で決めた事だし、責任を持ってやっている。いいんじゃないですか? 大人ですし」と気遣い、藤本から「迷惑かけてごめんなさい」との電話があった事も明かした。
 さらに「卒業生としてはいろんな心配要素があるので、先輩、仲間として応援したい」と今後もハロー!プロジェクトの大黒柱として努めていく事を宣言。自身の恋愛は「仕事しかない。相手はいません。でも、急いでません」と笑い飛ばした。

 『ぶるー・ブルー・バースディ』は東京芸術劇場小ホール2にて6月22日(金)から7月2日(月)まで前14公演。出演はいしだ壱成、中澤裕子、住田隆、大口兼悟、須藤温子、吉田昌美、蛭子直和、小休暁、佐渡稔。

PageTop

藤原紀香が陣内智則との披露宴についてブログで・・・紀香魂も読まねば!!感想about

 しかし藤原紀香は今回の結婚を通してすごく芸能人として復活したっていうか株があがりましたね!こんなに結婚というイベントで好感度UPする人も珍しいんじゃないでしょうか?

 やっぱり陣内智則さんには悪いですけど、美男美女っていうパターンでなかったのがよかったのでしょうか?でも女優とお笑いっていうパターンで結婚した人は他にもいますから違うのかな?
 
 藤原紀香も陣内智則も関西出身だからってのもあるかな?でもやっぱり分析不能というか分かりませんね・・・。まあ、ぶっちゃけ周りから見ても高飛車でなく自然体で幸せそうだな~っていうのが大きいのでしょうか・・・。

 なんにしても2人とも幸せな家庭を築いて欲しいものです。

藤原紀香、披露宴後の心境をブログで報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000008-oric-ent

中継されたテレビ番組の視聴率が40%(関西地区)を記録するなど、先週の芸能シーンの話題をさらった陣内智則と藤原紀香の結婚披露宴。その後の心境を、紀香は6月4日付の自身のブログで綴っている。

 タイトルを「ありがとう(*^_^*)ありがとう(^^♪ありがとう\(^o^)/」とする、この日更新されたブログでは、「披露宴の興奮、感動、冷めやらず、今はただただ、皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。あんなにあたたかい披露宴になったのも、いつも応援してくれているみなさんのおかげ。そして、あの披露宴に携わったすべてのみなさんに感謝です。本当に本当にありがとうございました」と、感謝の気持ちを伝えている。

 さらに、サプライズで登場した郷ひろみ、司会の徳光和夫らへのお礼を述べているほか、送られた祝電や電報、ファンメールなどはすべて目を通しているとのこと。

 最後は「私たちはみなさんに支えられて生きているんだなあと実感。これが人生最高の瞬間にならぬよう、互いに向上心をもち、日々精進し、生きてゆきたいと思っています」と締めている。

PageTop

吉永小百合さん・石田ゆり子さんが夕張で植樹だそうで・・・

吉永小百合さんと石田ゆり子さんが夕張で毎年の植樹をしたそうですね。こういった事で名前が出てくる分には夕張の人も嬉しい事でしょう。最近じゃ、悪いイメージばかりが先行してますし夕張に住まわれてる方は本当気の毒だなって思います。

 でも相変わらず吉永小百合さんは美しいことで・・・どうやったらああいった感じに年齢を重ねられるんだろう?世の中の女性で見習いたいな~って思ってる人多いんでしょうね。

 しかし夕張って復活出来るんですかね?なんとか頑張ってもらいたいものです。

「北の零年」吉永小百合さん、石田ゆり子さんが夕張で植樹
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000413-yom-ent

北海道を舞台にした映画「北の零年」に出演した吉永小百合さんと石田ゆり子さんが3日、夕張市にあるロケセット保存施設「『北の零年』希望の杜(もり)」で、高橋はるみ・道知事や地元小学生とエゾヤマザクラの苗木3本を植えた。

 植樹は、多くの市民ボランティアが撮影に協力したことへのお礼として始まり、今年で3年目。約300人が見守った。

 吉永さんは「夕張の自然の美しさ、人の心の温かさを全国に伝えたい」とあいさつ。石田さんは「美しい夕張を残すため、少しでも協力したい」と笑顔を見せた。

以上のニュースで知りました。

PageTop

ビビアン・スー久々に見ましたけどイイですね!!

ビビアン・スーって久々に見ましたけど、やっぱり可愛いですね。

最近というか何年もTVで見てなかったですけど芸能活動してたんですね。日本じゃなくて台湾で活動してんのかな?昔は、ウッチャンナンチャンやキャイ~ンと頻繁にバラエティーで絡んでましたよね?

 それにしても写真見る限りじゃ全然太ってないからダイエットなんて無縁に感じますけど、日頃の努力が大事なのかな?

 しかっし芸能人て海外留学が大好きですね・・・それでは。

ビビアン・スー、「脂肪にバイバイしたい」と嘆く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000011-rcdc-ent

2007年6月2日、ビビアン・スー(徐若[王宣])が有名スキンケアブランド『BIOTHERM』の一日店長を務めた。

一日店長を経験した感想について聞かれると、ビビアンは、「私もスキンケアに関してはわりと詳しいの。でも、もっと豊富な知識が必要とされるこの職業は、本当に大変だと思う!」と話した。そして、いつか彼氏ができたら、彼氏には自らスキンケアを施してあげたいとも語った。

また、3ヵ月間のロサンゼルス留学で4キロ太った体重が、まだ元に戻らないと嘆いたビビアン。「早くこの脂肪にバイバイしたい!」と話し、現在はでんぷん質の食事を抜くダイエット法に挑戦中だと告白した。

以上のニュースで知りました。

PageTop

やっぱり最近じゃ大食いはギャル曽根ちゃんでしょ?来年はホットドッグの早食い競争エントリーして~!!

このホットドッグの早食い競争にはギャル曽根ちゃんを日本代表として送り込んだらいいんじゃないでしょうか?

 恐らく、このニュース見た日本人の大勢が同じような事思ってるのではないでしょうか?だってギャル曽根ちゃんならバクバクとホットドッグくらいならペロリとお腹の中に溜め込んじゃいそうなもんですけどね。

 しかも、この間TVの「ちびまる子ちゃん」見てたら回転寿司でまわってる皿を一人で全部食べてたし・・・。まあ是非とも次回の早食い競争にはエントリーしてもらいたいものです!!

米のホットドッグ早食い競争、小林さんの最高記録破られる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000511-yom-int

AP通信によると、米アリゾナ州フェニックスで2日、ホットドッグの早食い競争が行われ、米国人のジョーイ・チェスナットさん(23)が制限時間の12分間で「59個半」を食べて優勝し、長野県出身の小林尊(たける)さんが昨年7月にニューヨークの大会で作った「53個と4分の3」の最高記録を塗り替えた。

 体重100キロと大柄な体格のチェスナットさんは、昨年のニューヨーク大会では「52個」と、小林さんに敗れて2位だった。

以上のニュースで知りました。

PageTop

年金の記録漏れの問題には過去にも遡って責任の所在を明らかにして貰いたいものです!!感想about

 そりゃあきちんとしてももらわないと困りますし、やるのが当たり前でしょ!!って感じですが、この年金の記録漏れの問題は徹底的に追及して欲しいものです。過去の責任問題にも遡って対処して欲しいと思います。

 でも今回の年金記録漏れ問題でイマイチ内容とか経緯とかを分からない若者とかの年金未納問題に拍車がかかってしまって年金を納めない若者が増えてしまわないかっていうのが個人的には心配だったりします。

 そういった点も含めて全てが丸く収まるように国には対応を取ってもらいたいと思います。

第3者委、月内に発足=年金漏れ重ねて謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000046-jij-pol

都内で街頭演説し、年金記録漏れ問題について、領収書がなく社会保険庁にも納付記録がないケースを審査する第3者委員会を月内に発足させる方針を明らかにした。その上で、「弁護士、税理士に入ってもらい、これは筋道が通っているという方々には直ちに給付を認めていく」と強調した。
 この中で首相は、「政府の責任者として本当に申し訳ない」と重ねて謝罪。「この10年間、社会保険庁長官も含めて責任の所在を明らかにする。それは厚生省がやるわけにはいかない」として、問題の原因や責任の所在を究明するための有識者会議を設置する方針を改めて示した。

以上のニュースで知りました。 

PageTop

資源高の影響?インスタントラーメンの5袋入りが高いんですけど・・・感想about

 個人的に最近は資源高とかの影響はジワジワきてると実感してます!!何故かと言えば皆もよく食べると思いますけど。インスタントラーメンが滅茶苦茶価格がUPしてるから!!

 5袋入りのチャルメラとかサッポロ一番とかのインスタントラーメンが今までは安売りの店に行けば198円で買えたのに、今じゃ230円~240円の間でないと買えないんですもん!!(よっぽど特別なセールとかは別ね)

 なんだかガソリン代、税金、食料品、ティッシュとかって給料は上がんないのに生活費だけはコストアップして、これからどうなっちゃうんだろうって心配な次第です。

次はラーメン?広がる食品値上げ=メーカー、小売りの綱引き激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000074-jij-bus_all

 調味料や食用油など、メーカー各社による食品の値上げが相次いでいる。原油高による製造コストの増加や、バイオエタノールの普及による穀物価格の高騰、干ばつによる不作などさまざまな原因が複合的に絡んでおり、今後、値上げがさらに広範囲に及ぶことは必至。店頭価格への波及をめぐり、メーカーと小売り側との対立も生じている。
 乳業大手や飲料各社は5月以降、フロリダ州のハリケーン被害などで原料価格が急騰していることを理由に、果汁100%飲料を最大で10%以上値上げした。マヨネーズも、バイオ燃料の普及による主原料の大豆油や菜種油の上昇で、キユーピーが6月出荷分、味の素は7月出荷分から10%程度の引き上げを決めた。
 今後懸念されるのが、オーストラリアの干ばつの影響による小麦粉の価格上昇だ。輸入小麦粉の政府売り渡し価格の変動制移行を受け、国内製粉大手は今春以降、業務用小麦粉の価格を一斉に引き上げた。
 山崎製パンは「価格交渉の詳細は公表できないが、現時点でパン製品の値上げは決まっていない」(広報)としているものの、日清食品は「影響があるのは間違いない」(広報部)と警戒感を強めている。小麦粉は「秋の再値上げは必至」(製粉大手)な情勢で、ラーメンやパンなどの主食にまで値上げが及ぶ可能性が出てきた。
 一方、小売り各社の対応は分かれている。マヨネーズについては「値上げには賛成」(高田浩サミット社長)と理解する声がある一方で、大手スーパーは「主要な商品の価格は上げるつもりはない」(イオン)と、メーカーと対立する姿勢も。今後は値上げをめぐり、メーカーと小売りの間での綱引きが激しさを増しそうだ。 

以上のニュースで知りました。

PageTop

練り歯磨きに有害物質だなんて・・・モラル以前の問題です!!

 本当に危ないと言うか危険ですよね。中国製の薬とかって極力というか買わないようにしないといけません。歯磨き粉なんていったらモロに口から人体に入って悪影響全開ですから、そんな製品に有害な物質を混入させるなんてモラルがあるとか以前の問題だと思いますから・・・。

 まさに安かろう悪かろうの典型的なパターンだと思いますが消費者と言うよりも中国製品を輸入とかする業者に営利ばかりに走らず安全面にも気を配って欲しいものです。

中国製練り歯磨き、使用中止を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000037-jij-int

米食品医薬品局(FDA)は1日、中国製練り歯磨き10数ブランドに有害物質ジエチレングリコールの混入が確認されたとして、消費者に使用を中止するよう警告するとともに国内への持ち込みを禁じた。ペットフード騒動に端を発した中国産食品・医薬品の安全性に対する懸念は一段と広がりそうだ。
 対象となったのは、中国メーカー3社が製造した「クールデント・スペアミント」などで、いずれも安売りブランドという。

以上のニュースで知りました。

PageTop

なんだかモーニング娘。の存在価値って・・・藤本美貴が庄司智春との一件で脱退か~

なんか最近のモーニング娘。はイイ話題が全然無いですね・・・もう昔の名残だけでモーニング娘。という名前は皆知ってるけどメンバーとかって誰がいるの?って感じですね。

 しっかし人気が落ち目になるとメンバーの気も緩むし管理もいい加減になってしまう典型的なパターンになってますね。モーニング娘。を卒業したメンバーもなんだか冴えないですし芸能界って厳しいとこですね・・・。

 こういった問題について、つんくはどう思ってるのでしょうか?

藤本美貴が「モー娘」脱退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000166-sph-ent

人気アイドル「モーニング娘。」が所属する「アップフロントエージェーンシー」は1日、モー娘のリーダー・藤本美貴(22)が1日付でグループから脱退すると発表した。藤本は5月末発売の写真誌「フライデー」でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)との“岩盤浴デート”をキャッチされていた。事務所と本人が話し合いを重ねた結果、藤本から「自分自身へのケジメとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい」との申し入れがあったという。藤本は5月6日に4代目リーダー・吉澤ひとみ(22)の卒業でリーダーに就任したばかりだった。後任は高橋愛(20)。藤本は今後はソロで活動していく。

以上のニュースで知りました。

PageTop

年金支給漏れ問題は実に悲しい話です・・・。

そりゃあ皆さん心配ですよね。本来であれば年金を納めてれば支給されないなんて想像もしてなかった所に今回の年金支給漏れ問題が起こった訳ですから・・・。正しく収めてるのに、いざ支払いの段階になったら知りませんとか国が管理してるのに有り得る訳がないって誰しも考えていたのですからね。

 けど、これからは年金を既に貰ってる人も、これから貰うって人も念のために一度は年金の記録を確認した方がいいですし、するようになるのでしょう。

 まあ国がキチンと最初からしていてくれれば、こんな面倒な事はしなくていいのに困ったものです・・・。取るだけとって支払わないとは悲しい話です。それでは。

<年金支給漏れ>各社保事務所へは心配する人が次々と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000123-mai-soci

政府が年金支給漏れ対策とする特別措置法案が1日未明、衆院を通過したことを受け、各地の社会保険事務所の相談窓口には、「宙に浮いた年金」の行方を心配する人が次々に訪れた。
 東京・上野の上野社会保険事務所(台東区)。会社員の女性(51)は、「名前の読み方が特殊なので、社保庁のデータ入力に誤りがあれば不支給になるのではと思い、確認にきた」と話した。32年間で3社に勤めていたが、職員は各社分の厚生年金記録の一覧を見せながら「きちんと一本化されており問題ない」と説明。女性は「対応は親切だった」と安心した様子だった。
 また会社役員の女性(58)は、約2カ月前に同事務所から届いた年金確認書類で、支払い状況が「空欄」となっている期間があるのに気付いた。結婚前、短期間勤めていた会社での厚生年金の記録がなかったという。当時の勤務状況などを書面で伝えた上で、同事務所を訪れたが、支払いがこの日確認され「安心した」と笑顔を見せた。
 しかし、これまで問題を放置してきた同庁の対応には「のんきとしか言いようがない。頭の中は、バブル景気当時のままなのではないか」と苦言を呈した。
 東京社会保険事務局によると、各事務所への相談は増え続けており、例えば江東社会保険事務所(江東区)では、1日当たり90~100件だった年金相談が最近は130~140件となっている。
 また岡山県の岡山東社保事務所では通常5~6人だった窓口の待ち人数が、20人近くになることが常態化。大阪社保事務局も「問題が浮上してから1~2割程度、相談が増えているのでは」と話す。
 こうした動きの中、各事務所では「他課の職員を窓口に回して対応を強化」(兵庫社保事務局)など、相談体制の拡充を進めている。
 社会保険庁が設置した電話相談窓口「ねんきんダイヤル」(0570・05・1165、0570・07・1165)への問い合わせも急増。例年の同時期では1日1万件前後だが、今週は1日4万件近くで推移している。
 社会保険労務士も忙しくなっている。
 東京都江東区の猪野保正さんは「自分の納付状況が判然としないため不安になり、『救済されるケースに当たるのか』と相談してくるケースが目立つ。今後も混乱は続くだろう」と話した。

以上のニュースで知りました。

PageTop

牛若丸あきべぇ亀田家を卒業?

 亀田家を卒業ですか・・・。この弟子入りには人によって賛否両論ありそうな感じですけど、どうなんでしょう?

 まあ牛若丸あきべぇ本人がコメント見る限りだと満足気なんで結果としては良かったのでしょう。でも連続KO記録とか言っても亀田家とくっついてるとボクシングにあまり興味の無い人から見ると亀田家の長男・次男と同じように弱い相手とばっかり戦ってるんでしょ?みたいに思われかねなくも無いですから卒業したのはいい事なんではないでようか?

 この間の長男の試合もヒドイって感想をよく聞きましたからね。(って自分の周りだけかな?)

 なんにしてもロシアでの修行頑張って日本にチャンピオンベルトを持ってこれるような選手になってほしいものです。

あきべぇが亀田家“卒業” 連続KO記録へ9月試合=ボクシング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000018-spnavi-fight

亀田家に弟子入りしていた牛若丸あきべぇ(協栄)が、このほど亀田家を“卒業”した。都内・協栄ジムで1日、金平会長とあきべぇの記者会見が行われ、あきべぇの亀田家卒業とともに、連続KO勝利の日本タイ記録が懸かる次戦は9月17日、東京・後楽園ホールでWBA世界ウェルター級12位のファルカド・バキロフ(ウズベキスタン)と行うことを発表した。

 あきべぇは所属する協栄ジムと本人の意向で、亀田興毅ら三兄弟を育てた父親の亀田史郎トレーナーに弟子入りし、この1年間、亀田三兄弟とともに修行を積んできた。その間、連続KO勝利を積み重ね、5月23日に大阪市で行われたジャック・マカン(インドネシア)戦では2ラウンドKO勝利を挙げ、浜田剛史氏が残した15連続KO記録まであと「1」と迫っている。

 この日の会見で金平会長は、あきべぇの弟子入り期間が当初予定していた1年を経過したことと、将来世界チャンピオンを目指す上でさらに幅広い経験を積ませたいとして、このほどあきべぇを亀田家から卒業させ、7月以降ロシアのサンクト・ペテルブルクとモスクワなどに武者修行に出す計画を発表した。あきべぇは「この1年間、おやじさんに朝から晩まで見てもらって、世界チャンピオンの背中を見ながら練習や試合ができたこともいい経験になりました。おやじさんには『がんばれよ』と温かく見送ってもらいました。」と語る。

 ロシアでの武者修行を経た後は、日本記録への挑戦だ。タイ記録が懸かる注目の次戦は、9月17日、ファルカド・バキロフとのノンタイトル戦に決まった。バキロフは24勝(15KO)1敗2分けのプロ戦績を誇り、KO負けは一度もないという強豪だ。サウスポースタイルでテクニックも高く、対日本人成績も4勝1分けと相性がいい。あきべぇは「自分のボクシングはKOがついてくるもの。でっかい夢を見てるなら絶対通らなければならない道。おやじさんにお世話になったことを忘れず頑張ります」と力強く語った。

 金平会長は、次戦をクリアした後には、現在、湯場忠志(都城レオスポーツ)が持つ日本ウェルター級王座獲得だと挑戦状をたたきつけた。そして東洋太平洋王座、さらに世界ランカーとの試合を経て、将来は世界王座に挑戦させたいと計画している。
 あきべぇは「おやじさんにお世話になったことを忘れずにこれからも頑張ります。世界チャンピオンになることが恩返しになります。結果を残します!」と熱く語った。
“江戸乃牛若丸”が世界獲りへ向けて、新たな第一歩を踏み出す。

以上のニュースで知りました。

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

