感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ディズニーのパクリ石景山遊楽園を超えた!大胆すぎる新たなニセモノの正体とは?感想

 この間の石景山遊楽園もディズニーのキャラクターやアニメとかのパクリ具合が凄かったですけど、これもマヌケすぎて超笑っちゃいます!!しかも大爆笑の領域まで一気に連れてってくれます・・・しかし何でかな・・・この現代の世の中でネットとかも発達してて、それなりに文明も享受してる中国でシマウマをパクルってね。それも大人気だっていうんだから困ってしまいます。ニセモノと分かってて楽しんでるみたいなのが救いですけど実際はホンモノとかニセモノとかへの関心が薄かったりするんでしょう。

 まあ、北京オリンピックが近づくにつれて厳しくなるんでしょうけど先が思いやられます。でもね、仕事柄で中国からの旅行者と数多く接するんですけど、日本人や韓国人みたいにブランド好きみたいでヴィトンにグッチやプラダ・フェンディーとバッグや小物と結構もってたりするんですけど果たして本物かどうかは???ですね。それでは。

ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000010-rcdc-cn

最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。

この革新的なニセモノが登場したのは、吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベント。2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは市民からの通報を受け、現地を取材した。騎乗イベント会場に到着すると、すぐに問題の「シマウマ」を発見。体にはシマウマの特徴である縞が刻まれているが、しかしどことなくシマウマとは違う。写真を見ればわかるが、特にたてがみの差異が明らかだ。普通のシマウマは黒一色なのに対し、この「シマウマ」は白と黒が入り交じっている。【 その他の写真はこちら 】

早速、騎乗イベントの係員に「このシマウマは本物なのか」と聞いたところ、係員は「このシマウマはアフリカから来た。アフリカから来たのがシマウマじゃなければ、なんだっていうんだ」とぶっきらぼうに答えた。ふと脇を見ると、「シマウマ」の隣には、普通の馬も騎乗できるように準備されていた。2頭の馬を比べるとうり二つ。単に縞がついているかどうかの違いでしかない。恐らく白馬に縞を塗っただけではないのだろうか。

この偽シマウマの騎乗イベントは大変な人気で、カメラマンが訪れてから5分ほどの間に3組もの旅行客が騎乗していた。うち一組の母子に「偽シマウマではないか」とインタビューしたところ、「一目で本物じゃないとわかるけど、子供が楽しんだから別にいいわ」との意外な答えが帰ってきた。市民の反応に拍子抜けしたカメラマンだったが、どうにも納得がいかず、今度は動物園の管理部に連絡、偽シマウマについて通報した。管理部は、騎乗イベントの「シマウマ」が本物かどうかについては関知していないが、と前置きした上で、「本物か偽物かはたいした問題ではないと考える。重要なのは旅行客が楽しんだかどうか」とコメントした。詐欺事件を発見したと勢い込んだカメラマンだったが、市民と動物園管理部のそっけない態度に勢いをくじかれてしまった。もっとも彼らの対応こそ中国の知的所有権保護に関する根本的な問題を象徴するものと言えるかもしれない

以上の記事で知りました。
スポンサーサイト

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。