感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

松山千春コンサート2000回!谷村新司(アリス含む)、さだまさし、南こうせつ、THE ALFEEに続いて5組目の快挙だそうで

 松山千春も頑張るな~本人は恐持てな部分を演出してるけど、この人の歌には優しさとか人間の情みたいのが一杯あって個人的には結構好きだったりします。

 カラオケとか行っても定番ですが松山千春の旅立ちとか必ず歌いますモン。しかしコンサート2000回とかって本当に凄いな~って思います。まあファンを大事にしてるんでしょうね、そういった所にファンは付いていくみたいな好循環なサイクルができあがってるのでしょう。

 結構、北海道なんかでは松山千春の歌に励まされて頑張ってるなんて年配の人も特に多いでしょうから、これからもTVでもコンサートでもなんでもいいから歌をがんばっていって欲しいものです。それでは。

松山千春、平常心で2000回目のステージ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000001-oric-ent

現在全国ツアー『自壊』を展開中の松山千春が5月10日、神奈川県民ホールでコンサート2000回を達成した。ホール・コンサート2000回は谷村新司(アリス含む)、さだまさし、南こうせつ、THE ALFEEに続いて5組目の快挙となった。

コンサート写真はこちら
 ただメモリアルだからと特別な企画を行う訳ではなく、あえていつも通りのツアーの1本でサラッと2000回を迎えるというのがフォークシンガー松山千春らしい。

 6時35分に初期の名曲「かざぐるま」でスタート。「2000回目の今日は気合をいれていかせてもらいます。次の広島でも2001回目だから気合をいれていくぞって言うと思うけどな」と、いつもと変わらないトークで客席をわかせながらのステージとなった。

 9日に発売したばかりの新曲「自壊」「宗谷岬」「賭け」そしてヒット曲「窓」「旅立ち」「長い夜」などを含むステージは本編、アンコール合わせて18曲、2時間45分。
 詞に対する独自の解釈を披露しながら「千の風になって」を歌い客席を大喜びさせるなど、ファンサービスを忘れない一面もいつも通り。

 とは言っても、「いつもより15分ほど長かったですね。やはり2000回ということで本人もテンションがあがっていたんではないでしょうか」という関係者の証言も。やはり特別な想いはあったのだろう。

 「デビュー当時からのファンの人にとって、今の俺(のルックス)は詐欺みたいなもの。2000回もみんなよく付き合ってくれたな。最近は、俺も年齢とともに自分が壊れてきていると感じる。これは人間として逃れられないこと。フォークシンガーとしては、そんな自分を受け止めて歌にするのが当然。「自壊」はそんな曲。これからもすべてを受け止めて歌にしていくつもり」とステージ上から客席に語りかけていた。

 そして、ステージが終わった後に楽屋で2000回達成の感想を聞いた。
 「2000回もよくやってきたなという想いと、ステージでも話をしたお客さんに対する感謝の気持ちだけだね。今日はフォークシンガーとしては通過点に過ぎないと思う。自分はこれからもずっとフォークシンガー。もし、声が出なくなったとしても、お客さんにはそんな俺を見に来て欲しいと言いたい。もし客が来なくなったら‥、俺が1軒1軒訪ね歩いてでも続けるよ」

 全部で29本が組まれている今回のツアーは、まだ始まったばかりだ。6月には2日間の国際フォーラムAも予定されている。そして7月10日の北海道厚生年金会館まで続いていく。そして気がつけば、3000回が見えているということになるのかもしれない

以上の記事を参考にさせて頂きました。
スポンサーサイト

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。