感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

たとえウイルスソフト使ってても気をつけましょう!!感染してからでは大変です!!感想about

 偶然と言うか・・・先日メインで使ってるPCではなくノートパソコンがネットしててこういった類のウイルスに感染してしまった。その時は、こういった警告を発していきなりページが開く感じでうっとうしく気味が悪いので即削除したがパソコンの動きが芳しくなくなったのでリカバリーソフトで全てをマッサラにしたが大変な思いをしました。(猛烈に重くなってしまいました・・・結構高スペックなパソコンにも拘らず)

 メジャーなウイルスソフトは入れてますけど役に立たなかった?それとも設定が悪かったのかはわかりませんがパソコンに侵入されてからではOUTなんで気をつけたほうがイイと改めて思った次第です。

 なんいしても何か選択を求められるような文面がでてきたら日本語・英語にかかわらず熟読してから「はい」とか「いいえ」を選択するようにしましょう!!(ウイルス感染後も感染前もっス!)それでは。

偽対策ソフトもバージョンアップ、日本語の2007年版が登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000078-zdn_ep-sci

ウェブルート・ソフトウェアは5月24日、実際には存在しないウイルスやスパイウェアが検出されたかのように見せかけてユーザーをだます詐欺的セキュリティソフトの新バージョン「WinAntiVirusPro 2007」の日本語版が発見されたとし、注意を呼び掛けた。

 詐欺的セキュリティソフトとは、「PCがウイルスに感染しています」「危険な状態です」といった表示でユーザーを脅かし、金銭をだまし取るために作られた偽の対策ソフトで、ミスリーディングアプリケーションやソフトウェアの「押し売り」などとも呼ばれる。セキュリティを不安に感じるユーザーの心理につけ込み、実際には有効な機能を持たない「対策」を売りつける手口だ。

 WinAntiVirusProも、こうしたミスリーディングアプリケーションの一種。まず、さまざまなWebサイトに表示される広告を通じて、PCが危険にさらされているかのような警告を表示する。この広告を介して「試用版」の配布Webサイトに誘導し、インストールを推奨。試用版を実行すると、あたかもウイルスやスパイウェアが検出されたかのような画面を表示し、正規版の購入を促すという流れだ。

 WinAntiVirusPro自体は2006年より流通しており、特に国内のユーザーを狙ったと見られる「日本語版」についても警告が呼び掛けられていた。

 ウェブルートによると最新版のWinAntiVirusPro 2007では、本物のセキュリティ対策ソフトのように見せる「機能強化」が図られている。これまではディスクスキャンを行っても「見せかけ」だけですぐに終了したが、2007では、有効性はさておき実際にセクターをチェックする動きが見られた。また、新たに「ホームページの監視」といった機能がメニューに加わっているという。

 ただし、万一WinAntiVirusPro 2007をインストールしてしまった場合でも、付属のアンインストーラを用いて削除することは可能という。

 日本のユーザーを狙い、日本語化された詐欺的セキュリティ対策ソフトは他にも存在している。2006年10月には、WinAntiVirusPro 2006に続き、「Drive Cleaner」と呼ばれる類似のソフトの日本語版が発見されていた。

 ウェブルート・ソフトウェアのテクニカルサポートディレクター、野々下幸治氏は「こうした詐欺的セキュリティ対策ソフトの製造元はほぼ同じと推測される。昨年同様、今後、ほかの詐欺的対策ソフトについても同じように日本語版が出てくる可能性はある」と指摘。ソフトウェアのダウンロードやインストール時には細心の注意を払うよう推奨している。

こちらのニュースで知りました。
スポンサーサイト

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。