感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なんっだか相撲界もドロドロですね・・・大相撲人気が復活するのは・・・白鵬が横綱か・・・

 しかし相撲界もドロドロですね。なんだかこんな八百長だのなんだのってやってたら相撲人気は更に無くなっていくのではないでしょうか?一頃の大相撲人気はどこへ行ってしまったのでしょうか?まあ、もう随分前になってしまいますけどね。

 なんだか閉ざされた世界だから相撲界の内情とかって良くわかりませんが、立て続けに相撲はイカサマで八百長なんていうニュースがバンバン流れれば真剣勝負の醍醐味みたいのが薄れちゃうんで興醒めしちゃうのも納得ですしね・・・。

 あとは日本人の力士に頑張ってもらいたい・・・外国人力士ばかりの活躍じゃ悲しいですから・・・。

 とにかく相撲人気が復活する事を願います。あとは、相撲をもっと気軽に生で見れるように料金体系を考えてくれたら嬉しいかも。それでは。

ガーン…宮城野親方“師匠失格”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000015-spn-spo

北の湖理事長(元横綱)が28日、白鵬の師匠・宮城野親方(元十両・金親)に三行半(みくだりはん)を下した。横綱昇進を諮問した横綱審議委員会(東京・両国国技館)の席で、同理事長は熊ケ谷親方(元幕内・竹葉山)が白鵬の実質的な師匠との見解を示した。週刊誌で八百長疑惑への関与が報じられるなど指導力に疑問符の付くかつての弟子を突き放した形だ。なお横審は満場一致で白鵬を横綱に推薦することを答申。30日の理事会で正式決定する。

 横審で白鵬の昇進を審議する前に、内館牧子委員(脚本家)から北の湖理事長に厳しい質問が出された。「新聞などでは熊ケ谷親方がこう語っているとか、たくさん書いてあります。白鵬にとって誰が師匠ですか?」。外国出身力士のマナーが問われる中、内館委員は若い白鵬が問題を起こした場合の責任の所在を求めたわけだが、北の湖理事長は「それは熊ケ谷です。今まで熊ケ谷がやってきたし、これからもやるべき」と答えたという。

 熊ケ谷親方は04年に現宮城野親方が継承するまで、宮城野の名跡を所有し白鵬を熱血指導してきた。当然、白鵬に対しての影響力は強いが、現在はあくまで部屋付きの親方。師匠をさしおいての「教育係」任命は異例だ。一方の宮城野親方は現役時代、十両が最高位。しかも引退して先々代の宮城野親方(元小結・広川)の娘と結婚し、部屋を継承する直前の番付は三段目で、その時既に幕内だった白鵬との立場は逆転していた。加えて前週発売の週刊現代では、愛人とされる女性に昨年7月の名古屋場所で白鵬の八百長に関与したと告白、その録音テープが存在すると報じられた。

 この日、両国国技館で会見を開いた同親方は「あり得ない話で内容は事実無根。自分は一切関与していない」と疑惑を否定。しかし報道で白鵬のイメージが傷つけられたにもかかわらず、法的措置を取るかとの質問には「弁護士と相談している」と言葉を濁した。

 自らの責任問題については「ご理解をいただきながら、ますます相撲道に精進していく」と語ったものの、同じ立浪一門の年長の親方は「弟子を養成する資格はない。辞めればいい」と突き放した。また別の若い親方は「おれだったら姿を消す。弟子に対してこれほど恥ずかしいことはない」と批判するなど、同親方に対する風当たりは強まる一方だ。

以上のニュースで知りました。
スポンサーサイト

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。