感想aboutニュース・芸能なんでもこい!!

芸能・ニュースが気になる私が日々色んな出来事・ニュースの感想を綴ってます。ジャンルはニュース・芸能・経済・映画etc宜ければ読んで下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

牛若丸あきべぇ亀田家を卒業?

 亀田家を卒業ですか・・・。この弟子入りには人によって賛否両論ありそうな感じですけど、どうなんでしょう?

 まあ牛若丸あきべぇ本人がコメント見る限りだと満足気なんで結果としては良かったのでしょう。でも連続KO記録とか言っても亀田家とくっついてるとボクシングにあまり興味の無い人から見ると亀田家の長男・次男と同じように弱い相手とばっかり戦ってるんでしょ?みたいに思われかねなくも無いですから卒業したのはいい事なんではないでようか?

 この間の長男の試合もヒドイって感想をよく聞きましたからね。(って自分の周りだけかな?)

 なんにしてもロシアでの修行頑張って日本にチャンピオンベルトを持ってこれるような選手になってほしいものです。

あきべぇが亀田家“卒業” 連続KO記録へ9月試合=ボクシング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000018-spnavi-fight

亀田家に弟子入りしていた牛若丸あきべぇ(協栄)が、このほど亀田家を“卒業”した。都内・協栄ジムで1日、金平会長とあきべぇの記者会見が行われ、あきべぇの亀田家卒業とともに、連続KO勝利の日本タイ記録が懸かる次戦は9月17日、東京・後楽園ホールでWBA世界ウェルター級12位のファルカド・バキロフ(ウズベキスタン)と行うことを発表した。

 あきべぇは所属する協栄ジムと本人の意向で、亀田興毅ら三兄弟を育てた父親の亀田史郎トレーナーに弟子入りし、この1年間、亀田三兄弟とともに修行を積んできた。その間、連続KO勝利を積み重ね、5月23日に大阪市で行われたジャック・マカン(インドネシア)戦では2ラウンドKO勝利を挙げ、浜田剛史氏が残した15連続KO記録まであと「1」と迫っている。

 この日の会見で金平会長は、あきべぇの弟子入り期間が当初予定していた1年を経過したことと、将来世界チャンピオンを目指す上でさらに幅広い経験を積ませたいとして、このほどあきべぇを亀田家から卒業させ、7月以降ロシアのサンクト・ペテルブルクとモスクワなどに武者修行に出す計画を発表した。あきべぇは「この1年間、おやじさんに朝から晩まで見てもらって、世界チャンピオンの背中を見ながら練習や試合ができたこともいい経験になりました。おやじさんには『がんばれよ』と温かく見送ってもらいました。」と語る。

 ロシアでの武者修行を経た後は、日本記録への挑戦だ。タイ記録が懸かる注目の次戦は、9月17日、ファルカド・バキロフとのノンタイトル戦に決まった。バキロフは24勝(15KO)1敗2分けのプロ戦績を誇り、KO負けは一度もないという強豪だ。サウスポースタイルでテクニックも高く、対日本人成績も4勝1分けと相性がいい。あきべぇは「自分のボクシングはKOがついてくるもの。でっかい夢を見てるなら絶対通らなければならない道。おやじさんにお世話になったことを忘れず頑張ります」と力強く語った。

 金平会長は、次戦をクリアした後には、現在、湯場忠志(都城レオスポーツ)が持つ日本ウェルター級王座獲得だと挑戦状をたたきつけた。そして東洋太平洋王座、さらに世界ランカーとの試合を経て、将来は世界王座に挑戦させたいと計画している。
 あきべぇは「おやじさんにお世話になったことを忘れずにこれからも頑張ります。世界チャンピオンになることが恩返しになります。結果を残します!」と熱く語った。
“江戸乃牛若丸”が世界獲りへ向けて、新たな第一歩を踏み出す。

以上のニュースで知りました。

PageTop


当ブログ読んでちょ~だいTOP5

2007/03/19 - ようやくPASMOの利用が始まりましたね!!クレジットカードを利用したオートチャージが「便利そう!! | 感想・ニュース   ∟PASMO(パスモ)の利用が昨日から始まってますが、トラブルがいくつかでてるようですね。少々トラブルもあったようですが概ね順調に進んでる事でしょう。やっぱりJRに私鉄・バスと1枚で利用できるのが心強い限りですが、流行ではないですが今が旬のPASMO(パスモ)なんで1日でも早く利用したい物で... 続きを読む

2007/03/19 - 花より男子の最終回もグッジョブ!でも松本潤と井上真央っていいカップルっすね!! | | 感想・ドラマ   ∟しっかしこの間のドラマ花より男子は良かった!!あっ今は花より男子2ですね・・・。前回のドラマ版花より男子も良かったですが、更にパワーアップした感じで花より男子2リターンズも超激烈に良かったです。  毎回毎回、松本潤と井上真央の切なくって不器用な恋愛の絡みと宇多田ヒカルの歌がリンクするシーンなんて号泣スイッチが連打されて堪りませんでし... 続きを読む

2007/03/18 - 小泉今日子が4年振ライブですか?KAT-TUNの亀梨和也との噂は! | 感想・芸能   ∟ 小泉今日子さんが4年ぶりにライブを行ったそうで・・・。最近は、ドラマなんかで見ることが多かったキョンキョンですが、しっかり歌も歌ってるみたいですね!!往年のファンからすれば歌をうたってこその小泉今日子でしょうから、「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲だけでなく、もっとたくさんの歌を聴きたかったで... 続きを読む

2007/03/21 - 華麗なる一族・木村拓哉、花より男子2・松本潤、井上真央、ハケンの品格・篠原涼子の最終回も凄いけど平均視聴率が20%って! | 感想・ドラマ   ∟どうやら今クールのドラマの視聴率が出揃ったようですね!!1週間でかなりのドラマを録り貯めて見てる派としては凄い気になるところです。まあ、上位3ドラマは分かりきってましたが「華麗なる一族・木村拓哉」「花より男子2・松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部 力」「ハケンの品格・篠原涼子、大泉洋、加藤あい、小泉孝太郎」の中でどれが最終回を1位で飾るかってのが興味あるところでした。結局順位は、上記で書いた順番だったのですが3つとも平均視聴率が20%を超えてるってんで凄... 続きを読む

2007/03/20 - 健康診断の結果にガッカリ・・・医療保険や入院保険の事を考えないと・・・ | 感想・その他   ∟ 先日会社の健康診断があったのですが結果が返ってきました・・・。(このブログは感想とかでなく独り言だったりします。)すると去年まで全てA判定で健康まっしぐらだったのですが、今回の健康診断では何故か胸部のレントゲンと、肝臓にD判定がついていました。  初めての経験だった為、かなりのショックだったりします。職場の皆はB位何の問題も無いといってはくれますが健康だけが取り柄だったりするんで「は~っ・・・」とため息ばかりです。実際、今までは保険(医療保険とか)の事なんて考えた事無く、健康保険は入ってるからいいやなんて軽く考えていましたが入院保険と... 続きを読む

以上の5つの記事が「感想aboutニュース・芸能・映画etc」の中で過去の記事に埋もれちゃってますが読んで欲しいページになります。選んだ基準はアクセスの数が当時多かった順に並んでいます。あ~昔に、こんな出来事があったな~なんて読んでもらえれば幸いです。
まあ、ドンドン読まれるページ作りをしてTOP5が目まぐるしく変わってくのが個人的には嬉しいんですけど・・・なかなかそうはいかないのが現実だったりします。
これからも感想aboutを宜しくお願いします!!ちなみに当サイトはリンクフリーとなっております。それでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。